満天の湯と手賀沼

友達から「満天の湯は、いいわよ。」と聞いていた。
いつか行こうと思いつつも私の家からはちょっと遠い!
躊躇していたが今日行く事にした。手賀沼もぜひ見てみたかった。

今日は霞ヶ浦マラソンのある日。
9時半を過ぎると家から出られなくなるので9時前に家を出て、10時には柏市の満天の湯に着いた。手賀沼温泉、かけ流しで750円。安い!
寝転び湯があるのが気に入った。その他はまあまあかな!
2時間過ごした後すぐ近くの手賀沼に行ってみた。
夫は車で昼寝。私は一人で手賀沼湖畔をウォーキング。
f0147025_205634100.jpg

f0147025_21291351.jpg

f0147025_20565191.jpg

f0147025_20571351.jpg

手賀沼親水広場 水の館
ここで夫とプラネタリウムを見る。
私は、温泉とウォーキングの疲れですっかり眠ってしまった。
f0147025_2131582.jpg

せっかく柏市に来たのだからとあけぼの山農業公園に寄ってみる事にした。
チューリップは開ききっていたがそれでも綺麗だった。
こんなにたくさんのチューリップを見たのは初めてだ。
f0147025_21121274.jpg

f0147025_21122697.jpg

ちなみに福島・三春の滝桜が今満開だそうだ。根津神社の早咲きのツツジも見ごろ。
根津神社は連休に行ってみようと思っていたがもう遅いかな?
春になってからは駆け足で進んでいる。
[PR]
Commented by すず at 2008-04-20 23:50 x
あらヒナさん、あけぼの山に行かれたんですね。
チューリップ雨で終わってしまわないかと心配してたんですけど、まだ頑張ってますね。
Commented by ひな at 2008-04-21 08:18 x
花一つ一つを見るともう終わりですが遠くから見ると綺麗です。
こんなにたくさんの球根どうやって植えるんでしょうね。
昨日もかなりの人出でした。全盛の頃は凄い人出だったでしょうね。
Commented by すず at 2008-04-21 16:51 x
多分綺麗のピークは先週の木曜日の午前中、午後から大荒れになったあの日です。
実は私、見てきてしまいました。
やばいな~、満開だぜ!と思いながら・・・(ーー;)
午後、雨が降り出してからですので人出は少なかったですよ。

一番混むのはチューリップ祭りの日でしょうか?
いつも凄い渋滞です。
今年はこの日には満開になりませんでしたけどね。
Commented by Q at 2008-04-21 20:05 x
ひなさんこんばんは~。
昨日格安ツアーで三春の滝桜と鶴ケ城の千本桜を見てきました。

どちらも満開の桜でとっても素適でしたよ~。
お天気もこちらより温かかったようで感激で大満足の一日でした。

あけぼの山のチューリップも素敵dすね~!
来年は観に行きたいな~。
Commented by けい at 2008-04-21 20:50 x
手賀沼久々に見ました、河童の像ですか??
もう15~6年前に行ったのかな?公園、随分整備された感じですね。
前はSLが走ってたけど、今はどうなのでしょう。

チューリップ綺麗ですね、そろそろ我が家も終盤、同じかな?
根津神社の黒ツツジ、いつか見に行きたいです。
チャンスあったのに・・ミキサー車が立ち追う往生してて、いけなかったのです。
Commented by ひな at 2008-04-22 00:01 x
すずさんは、満開のとき行かれたんですか。
4月中旬が丁度いいのですね。
もうチューリップ終わりですね。

昨日は植木市やコンサートなどを広場でやっていました。
Commented by ひな at 2008-04-22 00:06 x
Qちゃんは、昨日見られたんですか?
丁度良かったですね。なかなかツアーでは満開が見られないようですよ。ラッキーでしたね。

あけぼの山のチューリップは凄いですよ。
私は、始めて見ました。
菜の花もきれいでしたよ。
Commented by ひな at 2008-04-22 00:14 x
私は、手賀沼初めてでした。
けいさんは行かれたことがあるんですね。
SLは、走っていませんでしたね。湖畔の遊歩道歩いている人がたくさんいましたよ。良い所ですね。

根津神社は幼なじみが「いいよ。」と言っていたので夫が一人旅に出た後にでも行ってみようかと思っています。
黒ツツジがあるんですか?ぜひ行かなくては・・。
by hinata_119 | 2008-04-20 21:16 | ウォーキング | Comments(8)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119