ブログトップ

ひな日記

石岡風土記の丘

昨日夜コミセン祭りの実行委員会に出席したとき突然くしゃみと鼻水が止まらなくなった。
どうしたんだろう?鼻炎?など思っていたがどんどん風邪の症状が出てきた。
あ~夫にうつされたんだ。夫の風邪がうつったんだ。
薬を飲んで早めに寝た。
今日も鼻水がとまらない。夫の実家に行くつもりだったが義母にうつしてしまったら大変。
行くのをやめた。
しかし天気が良い。風邪はひいているがじっとしていられず石岡風土記の丘に行く事にした。 枝垂桜がきれいだと以前から聞いていた。ぜひ見たいと思っていた。
きれいだと聞いていたが本当にきれいだった。感動的だった。
f0147025_20231351.jpg
f0147025_20235079.jpg
f0147025_20245369.jpg
f0147025_2025828.jpg
f0147025_20275540.jpg

いったい何本の枝垂桜があるだろうか?凄い!
なんと言っても日本の春は桜でしょう!
5万本もあると言われているスカシユリも芽を出していた。ぜひ5万本ものスカシユリの開花時にも来て見たい。

明日もSDがあるので今日のSDの例会は休んだ。
早く寝て明日は回復していないと大変だから・・・。
[PR]
Commented by boquet01 at 2008-04-14 22:38
こんばんは~
本当に綺麗な枝垂桜ですよねぇ~
偶然ですが、土曜日の夜ひなさんと同じ場所の夜桜観て来ました~
入り口から見える部分のライトUPでしたが、こちらも感動でした。
ただ、写真撮りは失敗でした。夜景は難しいですね。
風邪ひかれたの?.....どうぞお大事に。
Commented by クニ at 2008-04-15 14:34 x
こんにちは~

体調いかがですか?
季節の変わり目、私の周りにも風邪ひきさん多いです。
お大事にしてくださいね。

枝垂れ桜、すごいですねえ。
それに周りの風景がいっそう桜を引き立たせてくれてますね。
スカシユリ、見てみたいですよ~。

今朝、「日本花の会」に寄ってきました。
八重が見頃でしたが、桜はたくさんありましたが
ひなさんの写真を見た後なので周りの風景に物足りなさを感じましたよ。
Commented by ひな at 2008-04-15 19:04 x
haruさん、ブログ見てきました。12日は吾国山にカタクリを見に行かれたんですね。綺麗にカタクリが撮れていますね。
私も来年行ってみたいです。
夜桜も良かったでしょう!これも来年行ってみたい。
夜桜の中のお月様の写真もなかなか良かったですよ。
Commented by ひな at 2008-04-15 19:12 x
クニさん、ぜひ5万本のスカシユリを見に来てください。
私もまだ見ていないんですよ。
大賀ハスを見に行ったときにはもう散っていました。
今年はぜひ見てみたいです。

「日本花の会」の枝垂桜も見たいと思っていたのですが行けませんでした。これまた来年です。
もう八重が見ごろですか?
八重もたくさんありましたね。華やかさが目に浮かびます。

風邪は良くなりました。
by hinata_119 | 2008-04-12 23:34 | | Comments(4)