人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

昨日はC2・C3の踊りこみで精神的にとても疲れた。
勉強不足を指摘された。なかなか本を開こうと言う気になれない。
私の好きなことではないのかもしれない。

今日はのんびり花の写真を撮った。
すぐ花の名前を忘れてしまうので名前を残しておこうと思う。

ヒメハナビシソウ                    ディモルフォセカ           
庭の花_f0147025_1395052.jpg庭の花_f0147025_1310917.jpg

タチツボスミレ                     ビオラ・ソロリア
庭の花_f0147025_13204493.jpg庭の花_f0147025_1321669.jpg

エイザンスミレ                     ニオイスミレ
庭の花_f0147025_13324034.jpg庭の花_f0147025_13325944.jpg

クレマチス・モンタナルーベンス           モロッコナズナ
庭の花_f0147025_1339319.jpg庭の花_f0147025_13395374.jpg

シラー・シビリカ                     ツタバウンラン
庭の花_f0147025_1345811.jpg庭の花_f0147025_13453050.jpg

ツルハナシノブ                     ヒメツルニチニチソウ
庭の花_f0147025_13522212.jpg庭の花_f0147025_13524818.jpg

タンチョウソウ                      白花たんぽぽ
庭の花_f0147025_13561089.jpg庭の花_f0147025_13563011.jpg

アフリカンアイ                     ニオイバンマツリ
庭の花_f0147025_1493840.jpg庭の花_f0147025_1495383.jpg

このお花の中で私が買ったものはディモルフォセカ 150円、タンチョウソウ150円・アメリカンアイ150円だけ。
あとは、いただきもの。
Commented by すず at 2008-04-07 19:07 x
最近ヒナさんと同じ色のディモルフォセカを買いましたよ。
色々種類があるのに偶然ですね。

土曜日に、水戸市植物園でラクウショウに会いました。
ヒナさんのブログで初対面を済ませたばかりだったので、一目でラクウショウと解りました。
新宿御苑の程大きな気根ではなかったのですけど、数えきらないくらい沢山植えられていましたよ。

シャガが1輪咲き出していました。
ここにも沢山のシャガが植え込まれていたので、咲いたらキット見ごたえがありますよ。
他では、クリスマスローズガーデンのあるレストハウスがここのお勧めらしいわ。
Commented by ひな at 2008-04-08 06:58 x
ここに咲いているお花半分はすずさんのお庭から来たものですね。
モロッコナズナもかわいいお花が咲き始まりました。
ヒメハナビシソウもたくさん咲いています。
種を採らないといけないのですね。

水戸植物園以前1度行ったことがあるのですがどんなところか忘れてしまいました。また行ってみたい。
ラクウショウは不思議な木ですね。気根がぼこぼこ出て・・・。
by hinata_119 | 2008-04-07 13:58 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119