みかも山に行ってきた。

今年はもう行けないだろうと諦めていたが突然行ける事に成った。
みかも山に着いてカタクリ群生地のことを聞いたら 「カタクリはもう終わりですよ。」 と言われ 「え~~~。」 とショックを受けたが行って良かった。まだまだきれいに咲いていた。
「やっぱり来て良かったね。」 と喜び合った。
こんなにたくさんのカタクリを見たのは初めて!
筑波山のカタクリより大きくて立派。
みかも山東口駐車場よりカタクリ群生地へ
f0147025_2342318.jpg

 ニリンソウ群生している。
f0147025_23461838.jpg

みかも山西口駐車場よりカタクリの群生地へ
f0147025_23594095.jpg



f0147025_005497.jpgf0147025_012168.jpg

ついでに日本花の会に寄ってきた。
桜の種類のの多さにはびっくりする。来週はもっとたくさん花が咲くと思う。
f0147025_0154351.jpg

f0147025_0184425.jpg
f0147025_0212073.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2008-04-04 00:23 | ウォーキング | Comments(4)

Commented by けい at 2008-04-04 12:00 x
みかも山はもうすっかり春、様変わりしましたね。
それにしても見事ですね、こんなに群生してるのですね、素敵です。

日本花の会の桜も見事、いろんな思いが叶った素敵な一日でしたね。
Commented by ひな at 2008-04-04 16:14 x
カタクリの花たくさんありましたよ。見られて本当に良かったです。山々は緑の新芽がぼちぼち出てきましたよ。

一度5時間コースで歩いてみたいですね。
いつか実現しましょう!

花の会、八重桜もたくさんあるので長い間楽しめそうです。
Commented by クニ at 2008-04-04 21:34 x
ひなさんの写真を見たら行きたくなっちゃった、、、。
今日、午前中小山で練習があったのですが
早く切り上げて(?)みかも山に行ってきました。
佐野の万葉自然公園の方では
ヒトリシズカが少しだけ咲き始めてましたよ。

今日、初めて知ったことですが
佐野のカタクリの里とみかも山東口の間を
カタクリの期間限定で平日だけお無料のシャトルバスが走ってました!
来年も運行しているといいのですが、、、。

「5時間コース」、もしお相手が居ない時は声をかけてみてくださいナ。

Commented by ひな at 2008-04-05 09:11 x
東口も西口も「もう終わりですけど・・。」と言われてしまったけど十分カタクリの花を見ることが出来ました。
来年も娘たちが帰省するでしょうから丁度いい時期に行けるとは限らないので今回思い切って良かったです。

2度も栃木まで乗せていただいたので自分でも行けそうな気がします。
秋も良いでしょうね!
「5時間コース」皆さんといけたらいいですね。
ぜひ実現させたいと思います。そのときはお付き合い宜しくお願いします。