春が近づいてきた。

今日は10度を越えて暖かくなった。
久々に穏やかな1日だった。
家の庭でも植物が春を運んできた。

ピンクタンポポ                     ふきのとう
f0147025_21231422.jpgf0147025_21233192.jpg

クリスマスローズ                   マムシ草の芽
f0147025_21263050.jpgf0147025_2126473.jpg

暖かいとじっとしていられなくなる。
霞ヶ浦沿いを歩いてみた。  
f0147025_2146496.jpg

茶色い道が自転車道、黒っぽい右側の道が一般道。
f0147025_21102850.jpg

帆引き船発祥の地。
以前ここから帆引き船を見るために船に乗ったことがある。
f0147025_22144244.jpg
        
[PR]
Commented by punk at 2008-03-01 11:09 x
我が家のクリスマスローズ、白いのはもうそろそろおしまい。
今年は赤いのは咲かないのかとおもっていたら、今頃になって蕾が膨らんできました。
Commented by ひな at 2008-03-01 16:49 x
punkさん、こんにちは。家の白いクリスマスローズやっと開き始めました。punkさんの家のほうが暖かいのでしょうか!
赤い方が遅いですね。
昨年はクリスマスローズの落ちた種で芽がたくさん出ました。
友達にあげたりしました。
punkさん、種は取れましたか?
Commented by punk at 2008-03-02 17:47 x
今年はまだ種は採っていないんですよ。
もう少し先になるかな?
去年は種を蒔いたけど、ダメだったみたい。。。どこにも芽が出てません。
Commented by ひな at 2008-03-03 17:40 x
よく見たら今年も小さい芽がたくさん出ていましたよ。
でも皆が歩く砂利の中に出ます。
だから大部分が踏まれてなくなります。
残念ですが強いのだけ生き残ります。

家はクリスマスローズの環境に適しているのかもしれません。
by hinata_119 | 2008-02-29 21:54 | ウォーキング | Comments(4)