人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田山公園

今日はとても寒い。風も強いく、砂埃が舞っている。
春1番というが、北風ではないか!日本中寒波が押し寄せている。

寒い中、夫の実家(成田)に向かう。途中 「梅まつり」 の看板に誘われて成田山公園に寄ってみた。成田市には頻繁に来ているが成田山には、めったに来ない。

成田山」というぐらいですから、成田山新勝寺の境内一帯は小高い山です。成田山のシンボル・大本堂裏に鬱蒼と樹木が茂る一帯があります。これが成田山公園。開園は昭和3年で、16万5千平方メートルという広大さです。
成田山公園は日本的でとても良い公園だと思う。
成田山公園_f0147025_19352695.jpg
成田山公園_f0147025_19354562.jpg
成田山公園_f0147025_1937977.jpg

海外の人たちもちらほら。
成田山公園_f0147025_19381075.jpg

梅園、まだちょっと早かった。今年は寒いので開花が遅いようだ。
成田山公園_f0147025_19395516.jpg
成田山公園_f0147025_19401650.jpg

表千家成田市茶道会による野点
成田山公園_f0147025_19405545.jpg

by hinata_119 | 2008-02-24 19:48 | ウォーキング | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119