2月の鶴沼

今日は暖かさに誘われて美容院に行った。
3ヶ月ぶり、ちょっと短くさっぱりした。
いったいどんな髪型が自分に合うのかいまだかつてわからず。
いつものごとくボブカット。いわゆるおかっぱ。
50歳を過ぎたおばさんがこんな頭でいいのか!と思ったがしかたがない。
他のヘアースタイルが思い当たらない。

暖かさに誘われてもう一つ。
久々鶴沼に行ってみた。家から車で3分。歩いて来てもいいのだが・・。

なんと白鳥が15羽も居た。以前は居なかったのに・・。
どんどん鶴沼が人工的にきれいになっていく。いいのか?悪いのか?
鳥がたくさん住み着くようになったのでいいのかな!
f0147025_16393992.jpg

白鳥の湖 なんか踊りだしそう。
f0147025_16422267.jpg

藤棚、ここには3箇所の藤棚がある。あと5年ぐらいしたらりっぱな藤棚になるでしょう。
f0147025_16494955.jpg

水車、最近動いていない。壊れたのかな?
f0147025_16524998.jpg

来年ここに何羽の白鳥が飛来するか楽しみ。
誰か餌付けしているのかな?

もっと暖かくなったら土筆を見に来よう。
[PR]
Commented by すず at 2008-02-22 22:52 x
ま~、鶴沼に白鳥が来たんですか?
白鳥も静かな場所を探して引っ越してきたんでしょうかね?
鶴沼、すっかり綺麗な公園に変わりましたね。
鴨が増えずに、白鳥だけが増えるといいですね。


Commented by からす at 2008-02-23 21:12 x
ご無沙汰です。
やっと念願のノートをゲットしました。
これからはこたつでヌクヌクレスできますよ(*^^)v
Commented by ひな at 2008-02-24 08:46 x
すずさん、鶴沼にも白鳥が飛来しました。びっくりです。
来年、何倍にも増えて帰ってきたらうれしいのですが・・・。

鴨は以前から居ましたがずいぶん増えました。
鴨も2・3匹だったらかわいいのですが本埜村のようになっては恐ろしいですね。鴨は来るな!と言うわけにはいかないしね。
Commented by ひな at 2008-02-24 08:53 x
からすさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
フレーミーちゃん、お元気ですか?もう立派な大人かな?
フレーミーちゃんの育児に奮闘、目に見えるようです。

暖かくなってきたのでまたお会いする機会ができると良いですね。
Commented by からす at 2008-02-24 10:46 x
フレーミーは元気です。昨日でちょうど一歳になり、イヌ用のケーキでお祝いしました(*^^)v
昨日までの暖かさがうそのように、今日はさむ~いです。その上強風・・・これが過ぎれば春が来るのかしらね
Commented by ひな at 2008-02-24 19:54 x
1歳ですか。月日の流れは速いですね。
イヌ用のケーキ?人間は食べれないのかしら?

今日は寒かったですね。砂が舞っておりすごく埃っぽかったです。
早く、ぽかぽか穏やかな春が来て欲しいですね。
by hinata_119 | 2008-02-22 16:56 | ウォーキング | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119