ブログトップ

ひな日記

和食ダイニング かせぇ

今日もきれいな青空だけど風が非常に冷たい。

友達お薦めのお店でランチをした。
とても盛り付けがきれいで女性向けかもしれない。
f0147025_22543384.jpg

私はお魚料理のランチを頼んだ。
f0147025_2256535.jpgf0147025_22563681.jpg

f0147025_22584617.jpg
これらの食事に飲みもの(私はコーヒーを頼んだ。)がついて1300円
お魚はその時によって変わるらしい。
とてもおいしかった。
「かせぇ」とは青森弁で「食べていって。」と言う意味だそうだ。


食後つくば植物園を散策。福寿草がたくさん咲いていた。
外は寒いが温室はとても暑く、上着を脱いでしまうほど。
今年もヒスイカズラの花が咲き出していた。
f0147025_23165459.jpgf0147025_2317794.jpg

バケツラン、                    アメリカデェイゴ
f0147025_2327461.jpgf0147025_23272332.jpg

ギンヨウアカシア、                 バナナの花
f0147025_23283064.jpgf0147025_23285673.jpg

外はまだ冬景色だけど温室はまだまだたくさん咲いている。
[PR]
Commented by boquet01 at 2008-02-15 22:22
ひなさん、ヒスイカズラ綺麗に咲いていますねぇ~
一昨年の2月11日に、私も初めて写真撮りし、カラーに感嘆していたものですから
休日に、もし時間があれば出かけようかしらと改めて思っています。

バケツランまだ咲いていましたか!
奇妙な形だけれど名前通りの珍しいお花ですよね。
Commented by ひな at 2008-02-16 08:13 x
haruさん、おはようございます。バケツランはもう終わりですね。
散る前に見られて良かったです。
ヒスイカズラはやっと咲き始めたところでした。
3月になったほうが暖かいし外もお花が咲き始めるかもしれませんね。

「かせぇ」は、植物園の近くですよ。
機会がありましたら食べてみてください。
by hinata_119 | 2008-02-14 23:34 | ウォーキング | Comments(2)