人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃が痛いと言えども・・・。

入院する前々日、胃痛と血尿で泌尿器科と内科の看板を掲げている近くの医院を受診した。
血尿は「細菌もないしエコーの結果も何もないし疲れでしょう!」 と言われた。
「でもそんなに疲れることは何もしていないんですけど・・。」と言うと
「それでも主婦は大変ですから・・大丈夫ですよ。」 と医者に言われた。
「胃薬を出しときましょう!」 と3種類の胃薬を10日分出してくれた。

医者に 「大丈夫ですよ。」 と太鼓判を押されたので私もホッとした。
きちんと胃薬を飲んでいたが次の日の夕方から激痛が止まらない。
夜じゅう我慢をしていて朝方夫に病院に連れて行ってもらった。

協〇病院の医者は「どの部分が痛いですか?」とお腹を触った。
「ここですか!」 といいすぐ血液検査とCTスキャンを撮った。
その結果 「このままほおって置いては、大変なことになります。」 と言われ即入院となった。

最初に行った医院では 「胃のどの部分が痛いのか?」 聞きもせずお腹を触っても見なかった。
胃が痛いと言う患者の言葉を素直に信じて胃薬をくれた。
「う~んこれでも医者か!」 と言いたい。けっこう人気のある医院だが・・。

胃部が痛いと言っても部位によって病気が違う事がわかった。
胆嚢・総胆管などの場合右上部の痛み。
膵炎は胃の裏側にすい臓があるので胃の中央部が痛い。
これからは胃が痛い!と言わず胃のどの部分が痛いのが言う事にしよう。
人生何事も経験だ~。

13日八郷に向かう道で偶然遭遇した日の入り
富士山がきれいに見えた。私のコンパクトカメラでも何とか富士山が写った。
胃が痛いと言えども・・・。_f0147025_1631394.jpg

夕日が沈む場所の反対側、霞ヶ浦が見える。
胃が痛いと言えども・・・。_f0147025_16562312.jpg

Commented by すず at 2008-01-18 18:17 x
私も富士山見ましたよ。
同じ日の、同じ時間に富士山を見たんですね。
でも、太陽の位置が全然違うわ。
家からだと丁度富士山の真裏でしたもの。
近いようでも結構変わるんですね。
Commented by ひな at 2008-01-20 09:01 x
今年は天気の良い日が続いたので富士山がたくさん見られましたね。八郷辺りでは、夕日と富士山がけっこう離れいました。
富士山の裏側に沈む・・・絶景ですね。

何処から見ても富士山はいいですね。
by hinata_119 | 2008-01-16 16:05 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119