アイ・アム・レジェント

この 「アイ・アム・レジェント」 、何の知識もなくただ 「幸せのちから」 のウィル・スミスが主演なのと 「ニューヨークにただ一人」 という見出しに 「観たい!」 と思った。

映画館は公開したばかりだからでしょうか?予想以上に人が入っていた。
SF小説 「地球最後の男」 の3度目の映画化。
抗がん剤の研究から作り出されたウィルス感染により人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)だけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに3年間もの間、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の道を探ってきたが、彼に謎の敵が迫ってくる。

こんなすばやいゾンビがたくさん出てくるとは思わなかった。
ひぇ~気持ち悪い。ホラー映画か!
伝説を残すのは大変なことだ。
ウィルスは世の中で1番恐怖となるものかもしれない。
究極の孤独と恐怖感。生きる意味を考えさせられる。
私が思い描いていたものとはちょっと違った。私はハッピーエンドが好き。

金の成る木
もうじき開花。この花の開花と同時にお金がザクザク入ってくると良いのですが・・・。
f0147025_954188.jpg

[PR]
Commented by すず at 2007-12-18 23:10 x
アイ・アム・レジェント
なるほど、そんなストーリーでしたか・・・
テレビでコマーシャルしてるので、ちょっと気になってました。

私は続三丁目の夕日と
タイトル忘れちゃったけど犬のマリの映画が見たいな~と
思っている今日この頃です。

金の成る木、ツボミがびっしりですね。
ひなさんお上手だわ。

家にも実家から貰って育てていた
大きな金の成る木があったんですよ。
枯れちゃったのか捨てちゃったのか忘れちゃったけど、
今はもう無いんですけどね。

去年、姉が挿し木した金の成る木を持ってきてくれました。
頼んでもいないのにね~。
白とピンクの斑入りで綺麗だからだって。
きっと腑入りははこのままで、花が無い方が綺麗よね。
Commented by けい at 2007-12-18 23:30 x
子供達が観たがっていますが、観られたのですね。
ソンビ?ホラー読むのはまだいいけど、観るのは苦手。
ワンちゃんも一緒だったのですか。
テーマは深いのですね・・でも怖そうで私にはNGかも。

お金ざくざくだったらいいですね、
宝くじ買いましたか??(私は今回もパス)
Commented by ひな at 2007-12-19 21:11 x
すずさん、「続三丁目の夕日」も「マリと子犬の物語」も涙・涙になりそうですね。
DVDが出たらこっそり一人で観たいです。

金の成る木、家にも私が持ち上げられないぐらい大きな木があるんですよ。どんどん大きくなります。でもこれは花が咲きません。
ちょっと困り者です。

花の咲く金のなる木は母が挿し木してくれました。家にあるからと断ったのですが花が咲くからと言うので貰ってきました。
この木もかなり大きくなりました。昨年は咲かず今年初めて咲きます。花が開くのが楽しみです。

すずさん宅は腑入りですか。ステキじゃないですか!
今、いろいろな種類は出ていますね。
Commented by ひな at 2007-12-19 21:21 x
けいさん、「アイアムレジェント」男の子には面白いかもしれませんよ。私は気持ちが悪かったですが・・・。
ワンちゃんが唯一の話し相手ですがワンちゃんもウィルスにやられてしまいます。
ウィルスは怖いですね。

このところ出費が多くて。どこからかお金が舞い込んでこないかしらと思っているのですが・・。
宝くじは今回は買いませんでした。
買ってないのに期待してしまいます。
買わないと当たらないのに・・。
by hinata_119 | 2007-12-16 23:58 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119