夏の花  まだ頑張ってる。

私の50肩がいつの間にか治っている。
2年間痛みが続いた。本当に自然に治るものなのだ。
病院に行こうかどうしようか迷っていたが、「病院に行っても変わらない。」と言う経験者の話を聞いてじっと治るのを待っていた。
左肩が完璧ではないがまずまず良かった。
痛みが続いているときは長い!と思っていたが治ってみると2年間あっという間。

今日は雨冷え。朝の大雨の中息子のアトピーの薬をつくばまでもらいに行った。
雨で待ち時間にウォーキングできなくて残念だったがいつもより早く薬がもらえた。

久しぶりに花の写真を撮った。
夏の花、この寒さに良く耐えている。やはり暖冬なのか外でまだ大丈夫。

サザンクロス・ほぼ1年中咲いているがそろそろ部屋の中に入れなくては。
ウモウゲイトウ・そろそろ枯れはじめてきたが12月までもつとは思わなかった。
f0147025_1612113.jpgf0147025_16132742.jpg

ブーゲンビリア・咲き出すのが遅かったので今が1番きれい。
ハナキリン・この花も1年中咲くがやはり夏が似合う。夏は真っ赤な花になる。
今はオレンジ色だが家の中で育てると白い花になる。そろそろ家の中に入れなくては。
f0147025_16183443.jpgf0147025_16191476.jpg

千日紅・葉っぱは枯れているけど花はきれい。種が取れそうもない。
ショウジョウソウ・非耐寒性とあるが枯れる気配がない。
f0147025_1627511.jpgf0147025_16291975.jpg

ペチュニア・まだ蕾が出来ている。いつまで咲くか!
食用ホオヅキ・部屋の中で育てている。1個でも食べてみようと思って。
f0147025_16351016.jpgf0147025_16405467.jpg
[PR]
Commented by boquet01 at 2007-12-14 23:55
ひなさん、50肩治ったのですね!
よかったですね。
目に見えない痛みは中々人には伝わらないですが、日常的痛みはお辛いものがあったでしょうね。

お花、色々元気に咲いていますね。
上手に越冬できれば、株も大きくなるでしょうから楽しみですね。

明日、メールの件お手数お掛けしますが宜しくお願いしますね。
Commented by ひな at 2007-12-15 10:07 x
アドレスの件了解です。
今日はおしゃれして楽しんできてください。

50肩は突然なって突然治るというのを信じて我慢していました。
銭湯に行ったり温泉に行ったりしていたのですが最近腕が回せる!治った!本当に自然に時期がくると治るんですね。
でも私の場合2年も続きました。やっと解放されました。
Commented by けい at 2007-12-16 15:49 x
まだまだ咲いてるもの沢山ありますね。
ブーゲンビリアもですか、それはすごいです。

2年間の痛みから解放良かったですね、通る道なのかな??
でもそんな様子が伺えなかったひなさんは、やはりお元気だわ。
私も元気に歩かなくちゃ!!
Commented by ひな at 2007-12-16 23:31 x
私は、更年期障害はなかったのですが50肩にはまいりました。
本当はダンス中も痛かったのですが我慢して踊っていました。
左肩が最初痛くなり今年に入り右肩まで痛くなりました。
本当に治るのかと心配でしたが突然治るんですよ。

けいさん、もし50肩になったらいつかは治るんだと思い頑張ってください。でもならない人もたくさんいるから50肩にならない様に祈ったほうがいいですね。
by hinata_119 | 2007-12-13 16:45 | | Comments(4)