花園渓谷

何年振りでしょうか?花園渓谷に紅葉を見に行ってきた。
とても風が冷たく手が凍りそうだった。軍手を持ってくるべきだったと後悔。

以前は車で眺めただけだったが今日は「奥の院」頂上まで上がってきた。
きつかった~。
次回来るときはきっと登れないだろうから・・・と。 最初で最後の思いで登った。
「奥の院」 さすがここまで登ってくる人は少ない。大部分の人は途中で諦めて帰っていった。
下る時は膝ががくがくした。
f0147025_2234029.jpgf0147025_22342034.jpg

もみじの落ち葉が色とりどりでとても綺麗。
f0147025_2237177.jpgf0147025_22371947.jpg

花園神社
f0147025_22573742.jpg


七ツ瀧
f0147025_2240266.jpg


「奥の院」からの眺め。太平洋が見えた。
f0147025_22434388.jpg

f0147025_22465065.jpg


急な坂。階段もなく頼りは鎖。
f0147025_2373251.jpg

[PR]
Commented by すず at 2007-11-25 01:07 x
この三連休は珍しく天気に恵まれましたね。
「関東の紅葉の名所は大混雑だろうね」と、
今朝夫と話したばかりです。

今年は、家のあたりでも結構綺麗に木々が色づきました。
山菜で有名なコシアブラ、白く紅葉するそうです。
写真で見る限り神秘的なほど美しい♪
近場だと、どこに行けば見られるかしら?
実験植物園にあるかな~。
Commented by ひな at 2007-11-25 09:13 x
花園渓谷、人がまばらで空いていましたよ。
金曜日は寒かったから。
あの細い道混んだら大変だろうなぁ~と思いました。

コシアブラつくば植物園にありましたよ。
春に下から見上げて写真を撮った記憶があります。
私も行ってみようかしら?
Commented by すず at 2007-11-26 00:12 x
やっぱりありましたね。
コシアブラの紅葉は遅いようです。
丁度今頃が見ごろかもしれませんね。
今度つくばに行く用事があるんですよ。
寄れるかな~♪
Commented by ひな at 2007-11-26 18:30 x
今度息子の薬をつくばに貰いに行く日にでも寄ってみて見ようと思います。薬を貰うまで2時間はかかるので。
一つ楽しみが増えました。
by hinata_119 | 2007-11-23 23:08 | ウォーキング | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119