秋の1日

朝のうちは曇っていたがだんだん雲がとれてお昼ごろには真っ青な青空に変わり暖かくなった。こんな日が続くと秋っていいなぁ~と思う。
〇ア・タウンがリニューアルされて綺麗になったようなので買い物がてら行ってみた。
だいぶ様子が変わった。〇スミなども食料品の並べ方が変わり見やすくなったように思う。
プロが考えたのでしょう!「なるほど。」と思いながら一通り全部見て回った。
私はお店の中を見て歩くのが好き。
「こんな便利なものがあるの?」とか「これ売れてないね。」とか一人で思いながら。
だから知り合いが居ても完全に無視。というか目に入らない。

〇ア・タウンの中で新しく出来たパンやさん。ちょっと買う気にならなかった。
人が行きかう所に並べてある。埃もつきそうだしハエも止まっていた。
食べ物なので仕切りはしたほうが良いのでは・・・。

庭を見ていたら落ち葉の中に落ちていたウラシマソウの実を発見。
面白い形をしている。
f0147025_16302591.jpg

ずっと咲くのを待ち続けていたコウヤボウキ、今日咲いた。かわいい~。
今年初めての開花なのでとても小さい。1センチぐらい。
岩間の山の中を歩いていたときもたくさん咲いていた。
f0147025_16353463.jpg

かわいそうなニシキギ。お隣との境目に植えてありお隣に入り込むので切って切ってまた切って今は一枝残っているのみ。葉っぱは真っ赤に紅葉して赤いかわいい実をつける。
広い庭だったら大きくして紅葉を眺めたいと思うのだがなんせ猫の額なもんで・・。
f0147025_1642616.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2007-11-07 16:44 | | Comments(0)