ブログトップ

ひな日記

家で咲いている花

月曜日は何かと忙しい。
長女宅に米・お菓子・子供の服などを荷造りして送った。
18キロにもなってしまった。
滋賀県でも明日には届くのでとても助かる。
孫たちは6歳・4歳・1歳。ユッチーは来年は小学生だ。
歳を取るはず・・。 「しわが増え 顔を見るたび あ~ため息」

トラディスカンティア・シラモンタナと言う花が咲いた。
トラデスカンチャとか白雪姫とも呼ばれている。
原産地はメキシコ。株全体は白色の長い軟毛で覆われているのが特色。
花言葉は「密かな恋」だそうです。そんな感じがする。

f0147025_1856756.jpg

ツタバウンラン(蔦葉海蘭)
葉の形がツタに似て、花がウンランに似ていることからの名前。
原産地:ヨーロッパ。大正時代の初めに観賞用として渡来。
この花は、春からずっと咲き続けている。葉っぱも花もとてもかわいい。

f0147025_1983322.jpg

[PR]
Commented by けい at 2007-10-23 13:46 x
咲きましたね。
ご近所で見かけたので、ひなさんのも咲いてるかな?
と思いつつ見てました。白雪姫なかなかいい雰囲気ですね。

14歳読みました・・・今があって本当に良かったと思います。
お兄さんの温かさが心に沁みました。

田村君の事もクニさんちで読んでビックリ。
苦労して、今はそんな人達を笑わせて、辛さを一時でも忘れさせてくれる、
お笑いも下積みがあって華になる、みんな頑張れ!!と思います。
Commented by ひな at 2007-10-23 21:41 x
今年は咲かないかなぁ~と思っていたのですが咲きました。
とてもうれしいです。

私、お笑いが好きなんです。
人を泣かせることより笑わせることの方がとても難しいと思います。
いろいろお笑いの人を見てきて耐えてきた人の方が長持ちしているように思えます。
私は欠点だと思っているところをお笑いに変え長所にしてしまう所がすばらしいと思うんです。
たまに見ていられないお笑いの人もいますが・・・。

田村君はずっと応援していました。
最近メジャーになってきたのでうれしいです。
by hinata_119 | 2007-10-22 19:15 | | Comments(2)