初体験(パトカーに乗った)

スクエアダンス、C!・アドバンスで小野川公民館に行く。
12時から17時までのSD。
疲れたけど楽しかったと思いつつ車を走らせていた。
途中、後ろからパトカーがチカチカさせながら付いてくる。
ゆっくり走らなければ・・・。でもなんかおかしい。
なんか声がする。ラジオを止めてみると後ろのパトカーが何か言っている。

「ひょっとして私?うそ~~~」
端に寄せて止まると、おまわりさんが近づいてきた。
「さっきの交差点、一時停止しなくてはいけないんですが、わかっていますか?」
「えーわかっていますよ。あそこは気をつけないと危ないですから。」
「後ろのパトカーに乗ってもらえますか?」
パトカーに乗るの初体験と思いつつ乗り込むと
「ブレーキを踏んだのも左右確認したのもわかっていますが車が停止していなかったですよ。」
「なぬ~。」
運が良いのか悪いのか車がいなかったので速度を落としたが停止をしなかったのは確かかも。
見晴らしが良いので車が来ないのがわかったら行ってもよいのでは・・。
「速度も落とし左右確認もしっかりしたじゃない!ここでゆっくり停止していたら車が次々に来てしまうじゃない。」
「なにもこんな時間こんな所で見張っていなくても・・・。」
など言いたいことはたくさんあった。

でも何を言ってもダメだと思い 「めったに乗れないパトカーに乗せてもらったお礼に7000円払いますよ。」 と皮肉ってやった。

ゴールド免許に初めてキズがついた。
しかし私自身結構荒い運転をしていたかも・・・・。この辺でお灸をすえるのも良いのでは?
と良い方に考えることにした。
しかし7000円は痛い!
[PR]

by hinata_119 | 2007-10-14 20:29 | その他 | Comments(4)

Commented by boquet01 at 2007-10-14 22:52
ひなさんもパトカー乗りましたか....
私も、一度日○建機の近くの陸橋の下を右折して上がった所ですぐ後ろがパトカーでした。
あすこは右折禁止知っていましたか...
地元人は皆右折していたような気がしていましたが、慣習とは怖いお話でした。
今は、ゴールドカードの維持に努めています(笑)
私も大枚を支払いました。20年以上の前の話ですが今も鮮明に覚えています。
お互いに、後続車に注意しましょうね。

ところで、HP止めるのですね。
残念ですが、ブログだけでも充分に楽しめる部分もあると思いますので、ひなさんの思いのまま・無理なさらないで維持されるのがベストとおもいます。
これからも、お付き合い宜しくお願い致します。
Commented by けい at 2007-10-15 14:38 x
乗車賃7000円は大きかったですね。
そんなところで見張らないで、交差点に差し掛かる前に、
「きちんと停止してくださいね」と指導してくれたらいいのに(+_+)
とつい言いたくなりますよね。

佐野に行った時・・・白バイた~~くさん・・・・
捕まえてたり、追いかけてたり、見張っていたり・・・
ホント、運良くセーフだと思いましたよ(^_^;)
Commented by ひな at 2007-10-15 23:25 x
>私も、一度日○建機の近くの陸橋の下を右折して・・・
あの辺にはよくパトカーがいるそうです。
私は知らなかったのですが今日、友達が言っていましたよ。
よく捕まえているって・・。

私はつくば市の下広岡で捕まっちゃいました。
ここは以前私が住んでいた所なんですよ。
でもまさかこんな所で・・・。
お金もうけとしか思えません。
お互いに気をつけましょう。

日記に撮った写真など載せたいと思います。
たまに見に来てください。
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by ひな at 2007-10-16 07:17 x
なんで7000円支払わなくちゃいけないの?って感じです。
見晴らしが良いので車が来ていないとブレーキ踏むぐらいで出てしまいます。
いつもは車が来るので止まるのですが・・・。
空いていたので・・・。運が悪かった。
でも気をつけなくては・・と思ったので良しとしなくてはね。
文章で書いてしまうとすっきりします。