人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五十肩

昨日から急激に寒くなってしまった。
曼珠沙華を見に行った日と比べると10度の温度差。
急激に寒くならず徐々に徐々に少しづつ寒くなって~。

連日の雨。
久しぶりに湯楽の里に行きゆっくりつかり肩の痛みをとった。
今、五十肩真っ只中。
左肩から始まり右肩も痛くなった。
いつの間にか左肩の痛みが取れてきたが右肩の痛みがひどくなった。
服を脱ぐ時が一番大変。いつかは治ると思いつつ1年半。
「五十肩がひどくてうつ状態になった。」という友達がいた。
分るような気がする。
五十肩、いつの間にか自然に治るらしい。不思議だ!

不思議と言えば、コダカラソウ。
葉っぱの周りからどんどん芽が出てくる。
あっという間に庭を征服する勢いで増えていく。
難点は寒さに弱い。
五十肩_f0147025_8565163.jpg
五十肩_f0147025_8594027.jpg

Commented by すず at 2007-10-02 22:56 x
1年半の50肩辛いですね。よく解りますよ。

私も最近肩痛から開放されたばかりなの。
50肩ではないんですけど、
転びそうになって、
右腕を強く着いたのが運のつきでした。
腕を動かすだけで激痛、一瞬骨折か脱臼かと・・・
レントゲンの結果、骨には異常が無くてやれやれでしたけど、痛みが取れるまで3ヶ月掛かりました。
腕のぎっくり腰みたいなもんですね。
運動不足?老化現象?
筋肉は柔軟にしておかないといけないですね。
Commented by ひな at 2007-10-03 17:48 x
50肩は時期が来ると自然に治ると言われているのでその時期を待っているのですがなかなか・・。
波があるんですよ。痛みが強いときと弱いときがあります。
更年期障害は感じないまま終わったと思っていたのですが50肩が来るとはね~。

50年以上体を使っているのですからね。
いたわりながら体を鍛え、痛みのない生活を送りたいですね。
by hinata_119 | 2007-09-30 23:00 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119