秋の花めぐり

今日は暑い1日だった。
30度を超えて暑さが肌に突き刺さる感じ。
この暑さもこれで今年は終わりと何度も思ったがまだ暑い日がやってくる。

真っ赤な花曼珠沙華(まんじゅしゃげ)を弘経寺に見に行った。
巾着田の曼珠沙華に比べれば規模は小さいがそれでもかなりの数の曼珠沙華。
見事に真っ赤。花が咲き終わってから葉っぱが出てくる不思議な花。
なぜかお寺が似合っている。
f0147025_23172423.jpg


f0147025_23174372.jpg


この土手もそのうち真っ赤に染まる。日当たりが良すぎるせいかまだ芽がでたばかり。
f0147025_23175761.jpg

[PR]
Commented by あらら at 2007-09-29 02:20 x
モデル代、お高いわよ♪

ハーブガーデン、やっぱり弘径寺近くで間違いないみたいです。
あすなろの里のお隣でした。
春になったら又行きましょう。
Commented by まあ at 2007-09-29 14:58 x
では私は半額で(^^)
楽しい1日ありがとうございました。

綺麗に撮れましたね。
Commented by ひな at 2007-09-30 09:21 x
あららさん、まあさん、大変お世話になりました。
曼珠沙華だけでなくたくさんのお花を見れてとても良かったです。
家で咲いているお花も、もっともっと大切に育てなくては・・と言う気にもなりました。
植物は良いですね~。

この土手真っ赤になったら凄いでしょうね。
お二人がいないと絵にならないので入れてしまいました。
分る人にはわかってしまいますね~。
by hinata_119 | 2007-09-28 23:29 | | Comments(3)