横谷渓谷

長野県蓼科中央高原・中級ハイキング。
ハイキングというか初級登山のような感じでかなり登ったり下ったりした。
滝をいくつも見ながら歩くので空気中のマイナスイオンの数はかなりのもの。
リラックス効果・ストレス解消。
構図も何も考えず、お花もたくさん咲いていたが撮らず必死に皆さんに付いていった。

行きも帰りも渋滞・渋滞、3連休の中日、1番混むのかもしれない。
中央道ぶどう狩りの車が多かった。

涼しかったがびっちょり汗をかいた。
渋川温泉保科館で入浴。茶色の鉄分の多い温泉。
髪も洗いさっぱりした。
登っているときは辛いが終わるとまたどこかを歩きたくなる。

帰りは予定時間大幅にオーバーして家に着いたのは深夜1時半。
こんなの初めて・・・。
朝4時40分に家を出て帰宅が深夜1時半。かなりバスに乗っていたことになる。

乙女滝(名前は中々良いが滝の流れは激しい。)
f0147025_17173118.jpg

霧降の滝
f0147025_17211837.jpg

王滝
f0147025_1723273.jpg

おしどり隠しの滝
f0147025_17251313.jpg

横谷観音から眺めた風景
f0147025_1727434.jpg

紅葉している木もちらほら
f0147025_17313324.jpg

これからの紅葉の時期・滝が凍る氷瀑めぐり はかなりの人手になりそうだ。
[PR]
Commented by クニ at 2007-09-28 15:28 x
横谷渓谷って蓼科だったんですね(^^ゞテレテレ
登山道もあって歩きやすそうだし
途中で滝が見れるのは癒されます!
さすがマイナスイオンのシャワーって感じですよね。
近ければすぐ行きたいくらいとても良い所ですね。
私は学生時代の夏休み3週間くらい蓼科のホテルで
ピアノを弾くバイトをしていたのですけど
メインは仕事だからあまりあちこち出歩いていないし
若い時と今では興味を持つ対称も違うから
あらためて行ってみたいなあ~って思っている所のひとつなんですよ。
Commented by ひな at 2007-09-28 23:48 x
これから紅葉が見ごろになりますよ。冬場はこの滝が凍って氷の芸術が出来るようです。
その頃は、きっと人がたくさんいるでしょうね。
今はあまり人が居ませんでした。

>蓼科のホテルでピアノを弾くバイトをしていたのですけど
あら ステキなバイトですね。
>若い時と今では興味を持つ対称も違うから
本当にそうですね。


by hinata_119 | 2007-09-24 17:35 | ウォーキング | Comments(2)