霞ヶ浦と蓮田

蓮根生産日本一の土浦市。
土浦に来て一番びっくりするのは何処まで行っても続く蓮田ではないか!
今の時期が一番見ごろ。
蓮根を使った麺・どら焼き・カレーガンモ・まんじゅう・餃子 etc 作られている。
霞ヶ浦環境科学センターから蓮田を眺めてみた。

f0147025_21531092.jpg


f0147025_21263737.jpg


f0147025_2127490.jpg


f0147025_21291531.jpg

[PR]
Commented by boquet01 at 2007-07-26 23:06
ひなさん、二番目の画像...
傘がすごいアクセントになっていて全体を締めているようで
とても良い感じですね~♪
>霞ヶ浦環境科学センター
大橋を渡った所でしょうか?
Commented by ひな at 2007-07-27 12:43 x
ベンチに何か置いたほうが良いと思ったのですが何もなく持っていた傘を置いてみました。

>霞ヶ浦環境科学センター
沖宿町ですよ。
センターが出来たときに一度行ったのですがその時は殺風景でしたが、今はなかなか良いですよ。
お暇のときにご案内しますよ。
by hinata_119 | 2007-07-25 21:30 | | Comments(2)