久々晴天

朝から晴天は8日ぶりだそうです。
九州・四国・近畿など次から次に梅雨明けしているが関東はまだかいな?
もう少し様子を見るらしい。

今日も息子の薬をもらいにつくば市に行く。
処方箋を書いてもらうのに2時間はかかる。
ただぼ~っと待っていてもしょうがない。
きれいな青空に誘われ2時間歩いてみた。

f0147025_16493567.jpg

f0147025_16543649.jpg

つくばエキスポセンター
「つくばエキスポセンター」では、宇宙開発、海洋開発、原子力開発、その他科学技術全般について幅広い展示が行われています。
世界最大級のプラネタリウムがあります。私はここに入るとすぐ眠くなってしまう。

f0147025_1704567.jpg

ここを渡りちょっと買い物。重くないものを買った。
まだまだ歩くので・・。

f0147025_1735248.jpg

少し見える国際会議場と白い建物オークラフロンティアホテルつくば エポカル

2時間かかって処方箋を書いてもらい薬をもらうのに30分待たされた。
家に帰ってどっと疲れた。
[PR]
Commented by けい at 2007-07-25 11:56 x
綺麗な青空、一枚目のしゃしんは、まるで絵葉書のようで素敵ですね。
水面に映る景色が好きなので、とてもいい感じ。

昨日だと歩いたら、大分汗をかかれたかしら?
でも森林浴に、お買い物に有効に時間が使えたかしら?

処方箋書いてもらうのに2時間・・・その後30分。。
お母さんは大変ですね、お疲れ様でした。
Commented by ひな at 2007-07-25 18:19 x
薬をもらうの一仕事です。
土・日はお休みなのでほとんど私が薬だけをもらいに行きます。
10時前に行ったのですが薬だけもらう人の68番目でした。
診察をしたら3時間以上かかります。
某皮膚科ですが・・・。
こんなに待たされても皆行くんですね。

つくばで買い物が出来るので楽しみもあるのですが・・。
by hinata_119 | 2007-07-24 17:13 | ウォーキング | Comments(2)