豊里ゆかりの森

今日もムシムシ湿度が高く不快指数80パーセント。
ブルーベリー狩りに行ったが着いて気がつく月曜日は定休日。
「あら!どうしましょう。」ってことで近くのゆかりの森に行ってみた。
いつもここは空いているのだけれど夏休みに入ったためキャンプ場は人がたくさん居た。

f0147025_18551973.jpg
野外ステージ
ロックコンサートなどがよく開かれるそうだ。



f0147025_18575568.jpg
ハーブ園
かわいいお花がたくさん咲いていたが草だらけなのが残念。



f0147025_1933649.jpg
エキナセア(ハーブ園にて)
この植物は免疫力を高め風邪の予防に良いハーブ



f0147025_194812.jpg
宿泊施設「あかまつ」
木造二階建てのカナディアンロッジ風の宿泊施設。
3LDKウッドデッキ付き。
お部屋を見せていただいた。
広くてとても良い。
今度ここに泊まりに来ようねと話した。
宿泊費が安くて魅力だが古いのが難点。


その後食事&おしゃべり。
ぶらぶらショッピングで1日が終わる。
[PR]
Commented by stk at 2014-07-13 21:17 x
この近くの古民家の風土庵、お野菜中心の素敵なお店です。
豊里中学を北上した今鹿島にあるカフェジャーナルもお勧めです。
特に2階席は人気なので予約された方が確実です。
Commented by ひな at 2014-07-14 09:31 x
stk さん、今日つくばに行くのでカフェジャーナルに寄ってみようと思い調べたら閉店しているようです。
残念、良さそうな所なのに・・。
Commented by stk at 2014-07-14 09:51 x
天久保の店舗が閉店になり今鹿島に去年再オープンしたのです。
基本的に火曜日と第3月曜日が定休日です。
自家製野菜のカフェジャーナルで検索するとHPに辿り着きます。
お勧めですので是非どうぞ。
私のブログでアクセス数のトップが2013年11月17日のカフェジャーナルなのです。
Commented by ひな at 2014-07-14 20:46 x
stkさん、私古いページを見ていたようです。
新しく出来たのですね。
新しいからカーナビに出てきませんでした。
でも一度行ってみたいですね。
by hinata_119 | 2007-07-23 19:22 | ウォーキング | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119