千葉県花植木センター

今日は成田の実家に行く前に以前から行きたいと思っていた千葉県花植木センターに寄って見た。
成田空港の近くにあり飛行機がひっきりなしに飛んでいる。
入園料は無料。
植物の販売はしていなく、展示がおもで、植物が名札つきでたくさん植えられている。
大きな桜の木があり春にもう一度寄ってみようと思う。
f0147025_20534520.jpg


f0147025_20541629.jpg


f0147025_20544292.jpg


f0147025_20551100.jpg


f0147025_20552140.jpg


私がここでお花を見ている間に新潟中越地震があった。一応千葉県も震度3だったらしいが地震を感じなかった。
TVで見ていると被害がどんどん広がっている。
もうこれ以上被害が出ないことを祈る。
[PR]
Commented by けい at 2007-07-17 16:30 x
地震大変な被害になってしまいましたね。
ちょうどその時、私は母の所から帰る途中で・・ヤレヤレとWING見てたのです。
そうしたら・・ディスプレーが動き出して・・気がつきました。
外に出てた、子供達は誰も気がつかなかったそうです。

夜も不思議な震源地での地震がありましたね・・・なんででしょう?

緑の綺麗な場所ですね。
春は色々な花が咲くのかな?今度は桜ですね。
Commented by hinata_119 at 2007-07-17 18:36
お母様の介護お疲れ様でした。
お母様けいさんが来てくれてうれしいでしょうね。
私も人事ではないです。
いつ介護のお呼びがくるか。と思っています。

地震怖いですね。防ぎ様がないので・・。
地震対策考えないとね。
by hinata_119 | 2007-07-16 21:06 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119