人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒菊

寒菊です。
12月ごろから咲きだします。
葉っぱがだいぶ傷んだので全部切っちゃいました。
捨ててしまえばよいのですがお花が可哀そう。
お花の部分だけを切って花瓶にさしてあげました。

寒菊_f0147025_19293164.jpg

寒くて庭で咲いているお花々が可哀そう。
早く暖かくならないかな?
暖かくなったらすぐ暑くなってしまうけれど・・・。



Commented by けい at 2018-01-16 20:51 x
今の季節に咲くのですね。キレイな色!
今日は暖かでしたが、今週末からまた冷えますね。

早く暖かになって欲しいと思うけど、まだ1月ですものね(>_<)
Commented by ひな at 2018-01-17 21:57 x
けいさん、この菊は12月をすぎないと咲かないです。
霜が降りると葉が枯れてくるので
花としては余り良くないですね。
増えるんですよ。抜いても抜いても。

早く暖かくなって欲しいですね。
by hinata_119 | 2018-01-15 21:26 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119