本土寺・東漸寺(とうぜんじ)・・・・松戸市

今日は、幼なじみMちゃんと柏で待ち合わせて本土寺に行ってきました。
Mちゃんとは、春と秋何処かに一緒に出掛けています。
もう15年ぐらい続けているので30か所一緒に行っていることになります。
毎回良いお天気で雨で中止になったことはありません。
宿泊もしています。どこも良い思い出ばかりです。
今回はMちゃんが本土寺に行ったことがないと言うので本土寺に決まりました。
来年は千葉駅が完成したので懐かしい千葉駅を見ることと私が椿森と言うところに住んでいたので
千葉公園の桜の花でも見に行こうと言うことになりました。
椿森に住んでいた頃は千葉公園でよくお花見をしました。
本当に懐かしい場所です。

お互いにいつまでも元気でいようね。
会えなくなったら寂しいから・・。
と言って別れました。
Mちゃんは大網駅へと帰っていきました。

本土寺
紅葉には早かったのか!今年は綺麗に紅葉しないのか!
あまりきれいではなかった。

f0147025_18551799.jpg


f0147025_18553989.jpg


f0147025_18560051.jpg
こんな言葉が板に書かれてあった。
どういうことだろうとずっと気になっている。
 〇ほんの少しの時間でも
   永遠と思うことがある。
 〇ほんの少しの道程でも
   無限と思う時がある


北小金駅をはさんで本土寺の反対側にある東漸寺(とうぜんじ)に歩いて行きました。
もみじのとてもきれいな所です。

f0147025_18585258.jpg


f0147025_18591191.jpg


f0147025_18593038.jpg


f0147025_18595707.jpg

2010年に行った本土寺のブログ↓クリックしてください。









[PR]
Commented by かく at 2017-11-17 21:01 x
こんばんは。
本土寺、東漸寺、両方へ行った事あります。
本土寺の紅葉、見た事あります。
今年は、まだ紅葉になっていないんでしょうね。
昨日、成田山公園へ紅葉を見に行きましたが、緑が多かったです。
来週、奈良、京都へ、紅葉見に行きます。
Commented by ひな at 2017-11-18 22:54 x
かくさん、こんばんは。
まだちょっと紅葉早かったようです。
真っ赤な楓が印象的だったのですが今年はまだきれいとはいえませんでした。
来週、奈良・京都ですか!いいですね~。
きれいですよ。きっと。
by hinata_119 | 2017-11-17 19:05 | ウォーキング | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119