人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一中地区公民館まつり・・・・土浦市

今日は写真展終了日。13時撤去。私は行けないので夫に行ってもらった。
また来年のために写真を撮っていかなければ・・・・。
まだ1年もあると思っていてもすぐ来ちゃいます。

土浦SDCが一中地区公民館をお借りして例会をしているので今年も公民館まつりに参加しました。
昨年は私服だったけれど今年はコスチュームを着てスクエアダンスを踊りました。
コスチュームを着た方が皆さんの気をひいて集まってくれるような気がしました。
もう土浦SDCの皆さんだけで踊れるようになったので私はもういいかなと思っていたのですが
急遽、土浦SDCのコスチュームを着て踊ることになってしまいました。
私に合うコスチュームがあったのです。
室内のスクエアダンスが終わると今度は野外のステージで体験のスクエアダンスです。
この時は私は私服になりました。土浦SDCの皆さんはコスチュームです。
最後に土浦SDCの皆さんだけで踊りました。

一中地区公民館まつり・・・・土浦市_f0147025_16424152.jpg

一中地区公民館まつり・・・・土浦市_f0147025_18181416.jpg

11月14日(火)13時半より14時半まで1時間体験会が行われます。
ぜひ一中地区公民館3階までおいで下さい。どなたでもOKです。

お昼はごちそうになり解散。歩いて土浦駅へ
土浦駅の隣に「アルカス土浦」がほぼ完成していました。2・3・4階が図書館になります。
1階がギャラリーです。

一中地区公民館まつり・・・・土浦市_f0147025_18254809.jpg

電車に一駅乗って駅から自宅まで歩きました。
お天気が良くてとても暑かったです。秋晴れって感じです。
でも睡眠不足で体はフラフラです。

昨夜は久しぶりに泊めてくれ~と息子が言うので布団を敷いてお風呂を沸かして待っていました。
家から歩いて5分ぐらいの友達の家に行っています。
帰ってきません。携帯も通じません。2時半になっても来ません。
明日仕事だと言うのに・・・。
6時に起きたら布団で寝ていました。
いったい何時に帰ってきたんだい。
こんな息子と同居は無理だ!



Commented by けい at 2017-11-13 13:54 x
昨日、アルカスの話を息子から聞いていたところで、
ひなさんが写真UPされていて嬉しいです。

図書館にはずいぶんお世話になりました。
昔、今の土浦市博物館が図書館で、憧れの司書さんがいて・・
その後、前の場所になって・・そこが老朽化?あらら・・
機会があったら、3世代目観に行きましょう。
Commented by ひな at 2017-11-14 10:56 x
けいさん、11月下旬に開館になるようですよ。
12月になったら間違いなく入れます。
本好きのけいさんだからぜひぜひ見に来てください。
土浦駅の側ですから・・。
娘が以前土浦駅に図書館があったらいいな~。と言っていました。
実現しました。
by hinata_119 | 2017-11-12 18:41 | スクエアダンス | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119