人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい谷養魚場・・・・成田市

3連休最後の日ですね。
毎日が日曜日だと日曜日も連休も関係ありません。

今日も成田にお米を取りに行ってきました。
2人の方に田んぼを作ってもらっています。

今日は、もう年なので来年からは作れないと言われてしまった。
また来年から作ってくれる人を探さなくてはいけません。
厄介です。
これからの農業どうなるのでしょう。
高齢者が農業をやっています。


約束の時間より早く着いたので谷養魚場に寄ってみました。

懐かしい谷養魚場・・・・成田市_f0147025_22485822.jpg

子供が小さいころはここによく連れてきました。
釣り堀があり、魚がたくさん売られています。
入園料は取られませんが釣り堀はお金がかかります。
親子出来ている人がたくさん居て今日は休みなんだと気が付きました。

懐かしい谷養魚場・・・・成田市_f0147025_22342352.jpg

アクアリュームを作ってみたい。

懐かしい谷養魚場・・・・成田市_f0147025_22362327.jpg



Commented by stk at 2017-10-10 20:36 x
お魚、とても綺麗ですね。
Google地図をチェックしたら、きたなシュランい志ばしの近くなんですね。モモイロペリカンを探しに行く時に近くを通りましたが養魚場には気づきませんでした。
stk1031.blogspot.jp/2015/12/cabintoastandhoney.html

↓ワットパクナム日本別院、観に行った事があります。畑の中にご立派な綺麗な建物ですね。
stk1031.blogspot.jp/2015/06/blog-post.html
Commented by ひな at 2017-10-11 22:50 x
stkさん、こんばんは。
谷養魚場の隣にレストランもありますよ。
ウナギを食べたことがあります。
20年前ですが・・・。
谷養魚場のそばの麻賀多神社には 東日本一の大杉があり
パワースポットになっています。

Commented at 2017-10-12 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひな at 2017-10-13 21:44 x
鍵コメさん、私も食べることが大好きです。
だから痩せませんね~。
食べることも楽しみの一つですものね。
by hinata_119 | 2017-10-09 22:41 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119