人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県フラワーパークと土浦の花火。

今日は1日の温度差が8度ぐらいあった。朝は寒い!お昼は暑い
変な感じです。
月1回の写真倶楽部の日。
例会を終えてフラワーパークへ
今日は土浦花火大会の日。
フラワーパークに行かず花火の写真撮影の準備ためフラワーパークに行く人が少なかった。
久しぶりのフラワーパークです。
バラの花がたくさん咲いていたけれど雨上がりのためきれいではなかった。
その代わりダリアの花がきれいでした。
茨城県フラワーパークと土浦の花火。_f0147025_20522601.jpg

茨城県フラワーパークと土浦の花火。_f0147025_20524045.jpg

茨城県フラワーパークと土浦の花火。_f0147025_20530750.jpg

暑くて疲れた~。
暑いのでみんなでバラのジェラードを食べた。バラの香りがして美味しかった。

家に帰り夕食を食べ
今度は夫と霞ヶ浦沿いに行ってみた。
いつもウォーキングをする場所です。
写真を撮るつもりはなかったけれどかばんの中にコンデジがあったので撮ってみた。
あら!意外とコンデジでも撮れる。
周りは一眼レフの凄いカメラばかり。

茨城県フラワーパークと土浦の花火。_f0147025_21011022.jpg


茨城県フラワーパークと土浦の花火。_f0147025_21013289.jpg


茨城県フラワーパークと土浦の花火。_f0147025_21015606.jpg



茨城県フラワーパークと土浦の花火。_f0147025_14205907.jpg


私の足です。腹筋を使って足を上げてパチリ。
茨城県フラワーパークと土浦の花火。_f0147025_14112829.jpg

1時間ほど見て帰ってきた。
街中は凄い人だと思う。
近くで花火を見たほうが良いだろうが人の多さを考えると行けない。




Commented at 2017-10-07 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひな at 2017-10-08 13:45 x
鍵コメさん、すっかり忘れていました。
私まだ鍵コメさんが行った場所まだ行ったことがないのですよ。
来年、忘れなかったら行ってみたいです。
今日は良いお天気になりましたね。
Commented by けい at 2017-10-08 18:16 x
先日はありがとうございました。

花火キレイに撮れましたね。
今年はTVで鑑賞でしたが、その時こちらの事を話題にしました。
写真アップされていて嬉しいです。
一度水面に映る花火をいつか観たいです。
どのあたりになるんのですか?車で行くのは可能でしょうか。
Commented by ひな at 2017-10-09 21:39 x
けいさん、こちらこそありがとうございました。

2年前までは一眼レフで花火を撮るのに挑戦していたのですが
ブレが多くてもう花火を撮るのを諦めていました。
いろいろ難しくて・・。
デジカメでは無理と思っていたのですが
暇だったので撮ってみました。ブレていますが・・。

私は協同病院のそばの道を通り霞ヶ浦沿いに出たら土浦駅方面に車で走り車を止められるところに止めます。
意外と空いていますよ。帰りも簡単に帰れます。
でもけいさんの所からでは大変ですね。
Commented by stk at 2017-10-09 22:26 x
花火の撮影はうまく出来ないけど綺麗に撮れていますね。
Commented by ひな at 2017-10-10 19:23 x
stkさん、ありがとうございます。
花火の撮影は諦めています。
まさかコンデジで撮れるとは思いませんでした。
でもやっぱりよく見るとブレています。
by hinata_119 | 2017-10-07 21:14 | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119