西蓮寺のヒガンバナ・・・・行方市

今日は夫が欲しかった電動自転車が自転車屋さんに届いたので
車で行って夫は電動自転車で帰ってきて私は車で帰ってきた。

夫は、自転車もたくさん買っています。
サイクリング用・ママチャリなどを経て今度は電動自転車です。
これで最後かな?でも2台3台と買い替えるかも・・・。
私は乗りません。高校の時以来乗っていません。もう怖いです。

今日も暑かったです。
夕方15時過ぎに西蓮寺に行ってみました。
昨年は9月24日に行っています。
今年もそのころ行こうと思っていたのですがもう近所では満開ではありませんか!
早く行かなくては・・・今日を逃したらしばらく行けない。
と思い何とか行ってきました。

ここものどかな場所です。
子供の頃を思い出します。こんな場所がまだあるんですね。

f0147025_19462793.jpg


f0147025_19481088.jpg


f0147025_20010210.jpg


f0147025_19490299.jpg


f0147025_19492422.jpg


f0147025_19570002.jpg

f0147025_19573448.jpg


f0147025_20260666.jpg







[PR]
Commented by けい at 2017-09-14 22:28 x
今年は咲くのが早いのでしょうか。
キレイに咲いてますね。

太極拳の旅行で巾着田に行くのですが(私は敬老会の次の日でパス)、
咲き出していて良かったなぁと思ったら、台風が気になります。

天気がいいからと、出かけられるのが特権ですね^^
Commented by 優水 at 2017-09-15 12:20 x
こんにちは。
昨年は偶然にも入口でお会い致しましたね。
同じ霞ヶ浦大橋を渡り百里基地の戦闘機の撮影をしておりました。
今日は家内も撮影に初めて挑戦しましたよ、何とか撮影出来ておりました。
里山の風景に真っ赤な曼珠沙華綺麗ですね。
Commented by ひな at 2017-09-15 19:21 x
けいさん、今年は咲くのが早いような気がします。
それに写真撮るには咲き始めが良いと聞いたので
早速行ってきました。

巾着田もいいですが人が多すぎてゆっくり見ていられないです。
その点、西蓮寺は人がまばらでしたよ。
ゆっくり歩いてのんびりしました。

思いたたらすぐ行動です。
Commented by ひな at 2017-09-15 19:29 x
優水さん、そうですね。偶然お会いしましたね。
あれからもう1年ですよ。早いですね。

奥様も撮影されましたか!
これから病みつきになるかもしれませんね。
私は50歳ぐらいまでカメラで撮るなんてしたことがなかったのですから。

昨日は蝶々を追いかけました。
なかなかうまく撮れません。
by hinata_119 | 2017-09-14 19:51 | 西蓮寺 | Comments(4)