庭の植物

スクエアダンスのコスチュームを入れる袋を安いからと何人が買いました。
私も買いました。安いけれど黒一色で味気ない。
100円ショップでかわいいお花を買って付けました。
全部で100円です。
これ無地のお洋服に付けてもかわいいかも・・・と思った。
100円ショップには良く行きます。
捨てるものも多いけれど役立つものもあります。
f0147025_22424122.jpg


179.png179.png179.png 庭の花
これから花盛りになるトラディスカンティア・シラモンタナ(白雪姫)
とても育てやすい花で、葉っぱは毛深いです。
挿し木で簡単に増えます。

f0147025_22551609.jpg
オキナワスズメウリ、赤くなりました。
この実を使ってお部屋の中を飾ろうと思っています。
自分で育てた植物で部屋を飾るのが趣味の一つです。

f0147025_23005680.jpg
食用ホオズキ
勝手に庭に芽を出します。
昨年知人からこの食用ホオズキのジャムをいただきました。
貴重なジャムでした。
花は黄色い小さな花です。
普通のホオズキのように赤くはなりません。
f0147025_23075451.jpg


[PR]
by hinata_119 | 2017-09-11 23:10 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119