庭の花

2日に写真展の写真が決まり、3日にちょっと難しいスクエアダンスの踊りこみが終わり
ホッと一息。
ダラダラ過ごしていたら9月に入りもう6日が過ぎようとしています。
早いです。本当に早いです。日が短くなり今年もあっという間に終わりそう。

今日は息子の夕食を作り、私たちの夕食も作り、
息子の部屋に持っていきそのまま夫のチェロのレッスンについて行った。
つくばイオンでレッスンを受けています。
自主練習も含めて13時より14時45分まで
その間私は、ウォーキングを兼ねてイオンの中をぶらぶら。
夕食は作ってあるので気が楽です。

中国に居る娘からうさぎのかわいいガチャガチャがあるよと写真が送られてきた。
つくばイオンにはガチャガチャだけのお店があります。
探してみたらありました。早速200円で買いました。
こんなんです。うさぎさんがぼやけちゃいました。

f0147025_18203582.jpg


それから100円ショップで買った試験管。
本当は本物の試験管が欲しかったのですが・・・。
庭のお花を挿してみました。

f0147025_18265795.jpg

雨も止んだので家に帰り写真を撮ってみました。
庭の斑入りポーチュラカとコキア

f0147025_18384577.jpg

f0147025_18392817.jpg



[PR]
Commented by けい at 2017-09-07 09:36 x
ウサギ小さいんでしょうね。
made inチャイナでしょうが、中国でも売ってるんですね。
か、作る会社に関係があるのかしら。

試験管のお花いいですね。
カラフルな色合いが後ろの壁に映えて素敵です♪
このセットで100円ですか?色々売ってますね。

オキナワスズメウリ、寒くなる頃は枯れてしまいますよね。
芽が2つ出たのですが、一つは暑さで枯れてしまったのですが、
もう一つ、成長が超ゆっくりで、花までたどり着かないかな。
掘り上げて管理したら冬越しするかしら??
Commented by ひな at 2017-09-07 19:04 x
けいさん、こんな安いもので満足しちゃうのですよ。
安上がりな人間だと思います。
豪華なものは欲しいとは思いません。
庭の花で家を飾っています。

オキナワスズメ、勝手にたくさん出来ています。
やっと赤くなってきました。
もう収穫しないとジャングル状態です。
by hinata_119 | 2017-09-06 18:44 | | Comments(2)