人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余った味噌汁で

お天気がはっきりしません。この長雨は何なんでしょう。
でも昨日家を覆っていたものが取れました。
少しはすっきりしました。後は3ヶ所あるベランダを防水のために塗るだけです。
これはお天気が良くなくてはダメです。
いつになることやら・・・。
本当は7日に終了するはずだったのですが25日にあと片付けの予定です。
雨ばかりだともっと延びます。まだまだです。


今朝、孫の日菜ちゃんが京都から夜行バスに乗って一人でやってきました。
6時47分土浦着の予定でしたが2時間遅れ8時41分に着きました。
2時間半ぐらい土浦駅で待ちました。
たまに早く着くこともあるので早めに来ています。
バスは時間がはっきりしない所が嫌です。

昨日余った味噌汁の活用法をTVで見ました。
早速作ってみました。
味噌汁2杯分にご飯2杯分を混ぜて一晩冷蔵庫に置きます。
そこにとろけるチーズを混ぜて焼きます。
食べるときに粉チーズをたっぷりかけて食べます。
焼きあがったところ。

余った味噌汁で_f0147025_22100084.jpg

今朝の3人の朝食にしました。
味噌汁感は全くありません。
チーズリゾットのようです。
2人に感想を聞くとまぁまぁとのこと。
また味噌汁が余ったら作ってみます。


Commented by けい at 2017-08-18 22:33 x
ひなちゃん来たのですね。
今回は娘さんがいないので、3人ですね。
どんな風に過ごされるのでしょう。

余ったお味噌汁リメイクですか。
我が家は3人分飲み切りなので、このために作らないダメだわ。
チーズだと具はなんでも合うかしら。
いろんな事を考えますね~~すごい。
Commented by ひな at 2017-08-20 18:53 x
けいさん、只今3人ですが
明後日には6人になります。
我が家の夏休みはこれからです。
一人部屋に入って勉強と言っていますがどうでしょう?

味噌汁とご飯を混ぜて冷蔵庫で一晩寝かせるのがポイントです。
リゾット風になります。
機会がありましたら作ってみてください。
by hinata_119 | 2017-08-18 22:17 | 料理 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119