人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり畑

昨夜は大雨でした。
あ~また塗装が延びてしまう。
11時ごろから塗装を始めてくれました。
あとどれくらいですか?と聞いたらあと3・4日だそうです。
え~まだ。長い。孫が来る日になってしまう。

14時半に職人さんたちにお茶出しをしてから夫とドライブに行きました。
家から車で5・6分の所にひまわり畑があります。
かすみがうら市です。
草だらけのひまわり畑です。
ひまわりよりも草の量のほうが勝っています。
背の高さもひまわりを追い越す勢いです。
何年か前は綺麗だったのですが・・・。

ひまわり畑_f0147025_18353211.jpg

ひまわり畑_f0147025_18354816.jpg
やっぱりひまわりは夏って感じがします。

ひまわり畑_f0147025_18361285.jpg

ひまわり畑から少し行ったところにたくさんの女郎花(オミナエシ)が咲いています。
秋の七草の1つです。
こちらには草がありません。
ひまわり畑_f0147025_18383989.jpg


ひまわり畑_f0147025_18385748.jpg


そしてねむの花も・・・自宅周辺ではもう咲いていません。

ひまわり畑_f0147025_18402995.jpg


その後歩崎公園へ行ってみました。
土曜日で意外と涼しいので駐車場にたくさん車がありました。
いつもはガラガラなのですが。
↓カスミキッチンです。外でバーベキュウも出来ます。
ひまわり畑_f0147025_18434096.jpg

歩崎公園から霞ヶ浦沿いを走り家まで帰りました。
朝は涼しかったのですがだんだん暑くなってきました。
明日は暑そうです。



by hinata_119 | 2017-08-12 18:51 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119