人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の北京だより

天候が良くありません。
涼しくて良いのですが外壁の塗装が延び延びです。
いったいいつ終わるのでしょうか!

北京で娘の下痢も続いているようです。
環境になれなくてはいけません。
お店の人にヨーグルトを紹介していただいたら
寒天で固めたようなヨーグルトで、自力で探し回りやっとヨーグルトらしいものを見つけたそうです。
どうでしょう?
治ってくれると良いのですが。

娘の北京だより_f0147025_09351116.jpg

中国のお仲間の方が娘にお雑煮と肉じゃがを作ってくれました。
ちょっと味は違ったけれど美味しかったそうです。
見た目は良いですね。
北京の生活を楽しんでいるようです。
が・・・やっと慣れたのに上海に行ってくれないかと言う話があるらしい。
迷っているらしい。

娘の北京だより_f0147025_09380619.jpg


Commented by けい at 2017-08-11 20:17 x
娘さん、まだ体調治っていないんですか。
環境でしょうか、食べ物ではなさそうですね。
でもいいお仲間に恵まれましたね、全部食べられたのかしら?

この天候で、塗装が延び延びですか。
明日以降も今一ですね、早く終わりますように。
Commented by majyo at 2017-08-11 21:03 x
お嬢さん~慣れない土地でのお仕事大変そうですね。見守るお母様の心配もわかります。
一家の主になった息子たちでも、ちゃんと
養っていけてるのかしらと心配になります。
いくつになっても気になりますね。
Commented by ひな at 2017-08-12 09:48 x
けいさん、娘は良い方らしいです。
日本人の方で入院された方もいるようです。
早く環境になれることでしょうね。
中国の方とカラオケに行ったり、お料理を作ってもらったりしているようです。

家が布・ビニールで覆われているので嫌ですね。
塗装する人は冬の寒さより夏の暑さのほうが良いらしいです。
なんだか雨が多くて・・・こんなはずではなかったのですが。
Commented by ひな at 2017-08-12 09:55 x
majyoさん、私たち夫婦がやりたかったことをやっているのでうらやましいです。
普段見れない風景たくさん見れますね。
心の洗濯ですね。
こちらは夏とは思えないほど涼しいです。
曇り空が多いです。
北海道と一緒ですね。

子供はいくつになっても心配ですね。
by hinata_119 | 2017-08-11 09:53 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119