人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苔テラリウム

私は苔が好きです。
苔のたくさん生えているところに行くとワクワクします。
苔の美しさに感動します。

苔ガールと言う言葉があるそうです。
私は苔ガールとは言いませんが同じような人が居るということはうれしいことです。

自宅で苔を育てられるということを知ってから3鉢育てています。
・乾燥させてはいけません。
・たまには太陽の光も必要です。
・いつも気にかけていないとダメです。
この3点を守れば誰でも育てられます。

若いころ、無気力 無関心 無感動だった私が今になっていろいろな事に関心を持ち
少しのことに感動する。年のせいかな?とも思う。

人間夢なんていらないと思っていた。
夢を持たずに生きてきた。
今頃、何か夢を持ってみようかと思う。

苔テラリウム_f0147025_20313914.jpg

苔テラリウム_f0147025_20320177.jpg

苔テラリウム_f0147025_20323756.jpg



Commented at 2017-08-09 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひな at 2017-08-10 21:41 x
鍵コメさん、ありがとうございます。
赤い蓮の花、あそこかな?と思うところを知っています。
なかなか撮りに行けません。

夢は作るものですか!我が家の長女夢ばかり追っています。
もう少し現実を見てほしいとも思っています。
by hinata_119 | 2017-08-09 20:58 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119