北京の家賃高い。(娘の北京だより)

娘の住んでいる北京のアパート?だそうです。
たいしてきれいな家ではないのに家賃11万だそうです。
会社が借りてくれてシェアハウスのように使っているそうです。
中国、物価が高くなりました。
上海も北京も同じように家賃が高いそうです。

1ケ月過ぎて下痢と咳に悩まされているらしい。
家にいるときは手作りR1ヨーグルトを毎日食べていたから1ケ月は大丈夫だったようだが
北京に来て1ケ月を過ぎるとその効果が無くなったのか!今頃下痢に悩まされている。
慣れるまで大変かもしれない。

f0147025_14343899.jpg

ほっともっと北京店にて
コーラーは別として600円だそうです。
日本と同じぐらいでしょうか!

f0147025_16124566.jpg

娘の住んでいるところから1番近いショッピングモール。
ユニクロもあるそうです。日本と変わらない。

f0147025_16074360.jpg



[PR]

by hinata_119 | 2017-07-29 14:52 | その他 | Comments(2)

Commented by けい at 2017-07-30 16:44 x
娘さん、体調良くなるといいですね。
PM2.5は夏なので大分落ち着いてるとの事ですが、
寒くなったら、気になります。

北京の物価は高いんですね、バブルの今、住むのは大変そう。
体に気を付けて、いろいろ吸収して欲しいですね。ご心配なのでは?

海鮮丼↓どん丼がこちらにもあるよです。同じかしら?
お安く食べられるんですね^^

我が家は2階のお風呂はそのままで、将来を考え下に作りました。
なので、2階は無駄ばかりです、3人だからいいんですが。
Commented by ひな at 2017-07-31 08:58 x
けいさん、娘は病院勤務の時風邪ばかり引いていました。
やめてから全く風邪をひかなかったのですが
6月に幼稚園で研修して園児と遊び風邪をひいている子供たちがたくさんいたため、風邪をひきそのまま中国に行ってしまいました。
空気が悪いから治らないらしいです。
病院に行ってみるとは言っていました。

どん丼牛久にもありますね。
30種類もあるので迷ちゃいます。

お風呂、1階に作り直して良かったですね。
若いときは2階のお風呂良かったのですが
これからどうなるでしょう。