庭の花

今朝はとても涼しかった。
5時半ごろ庭に出て、こんな日は草取り日和なんだよな~。と思うも
やる気が出ず枯れた花摘みをしていた。
段差があるところを中腰でやっており、
ふとしたことからバランスを壊し後ろにひっくり返ってしまった。
若いころはひっくり返る前に元の体制に戻すことが出来た。
しかし今回は出来なかった。年だなぁ~とつくづく思う。
かなり痛かったけれど怪我はなかった。良かった~。
朝早いからこんな無様な姿を誰にも見られずに済んだ。
しかしコリウスの上に乗ってしまったのでコリウスが折れてしまった。
美しかったコリウスが・・・・。

f0147025_19134788.jpg

こんな感じになってしまった。
私の代わりに折れちゃった。復活できるかしら?
f0147025_19141140.jpg

パイナップルリリー
春にいただきました。咲きましたよ~。
来年は大きな鉢に植え替えてもっときれいに咲かせます。
私の実家ではこのパイナップルリリーが1m以上に巨大化されていました。
小さい方がかわいいかも。

f0147025_19271995.jpg

チロリアンランプ
増えて増えて庭を占領されそうです。
やばい。少し切りました。
f0147025_19332204.jpg

コンボルブルス ブルーコンパクタ
百合の花も終わりグラジョーラスの花も終わり、バラの花も終わってしまったのに
この花は5月からずっと咲き続けています。

f0147025_19471447.jpg

梅雨が明けました。
夫のチェロのレッスン日です。つくばイオンでレッスンを受けています。
自主練習と先生についてのレッスンで2時間。
つくばイオンに一緒に行き、
私はイオンの中をぶらぶら2時間過ごしました。


[PR]

by hinata_119 | 2017-07-19 19:56 | | Comments(4)

Commented by majyo at 2017-07-19 21:48 x
今日のひな様の一日は~なんと~ほほえましい~
ひなさまのお尻の下敷きになったコリウスもいとおかし~
旦那様のチェロレッスンに付いて行かれて~
イオンをブラブラするひなさまも~いとたのしそう~!いいなぁ~仲良し~
Commented by ひな at 2017-07-20 21:41 x
majyoさん、コリウスを台無しにしてしまいました。
以前は倒れる前に何とかなったのですが・・・。
majyoさんはちゃんと体鍛えていますものね。
見習わなくちゃ。

ウインドショッピングも楽しいですね。
あまり買いたいものはないのですが見ているだけでも楽しいです。
ガチャガチャで夏のフチ子さんをまた買ってしまいました。

Commented by けい at 2017-07-20 23:05 x
大変でしたね、大丈夫ですか?お大事にしてください。
知り合いの方は、家の中でやはり後ろに倒れてしまい、柱にあたって、
骨には異常ないそうですが、3か月たった今でも背骨が痛いそうです。

昨日今日と涼しい朝ですね、散歩にちょうどいいです。
暑い日中はモールがいいですよね、前の日に長男一家と行きましたよ。
自分のものは買わずに、3人にそれぞれ内職代で買ってあげました。
自分のものはなかなか買えないけど、喜んでくれるのが嬉しい最近です。
Commented by ひな at 2017-07-21 20:35 x
けいさん、足に傷が何か所かありますが大丈夫ですよ。
私怪我が多いです。これからは特に気を付けなくてはね。
家の中での事故が1番多いと言いますものね。

>自分のものは買わずに・・・
そうなっちゃいますか!
私も特に欲しいものがないのですよ。
夫はあるようですが・・・。