テラリウム講座

今日は石戸明一氏のテラリウム講座を受けてきました。
2ケ月前に申し込んだので忘れそうになってしまいました。

私、苔が好きなんです。
苔で作るテラリウムを作ってきました。
苔も癒しになります。 

テラリウムとはイタリア語のラテ(地球)とアリウム(施設や場所)の合成語。
透明なガラスやアクリルケースの中に植物を植え、陸上の自然界を表現します。

水中生物だとアクアリウムになります。
本当はアクアリウム作りたいのですが私には無理だと思う。
だから苔で作るテラリウムから始めようと思う。

ちょっとここに載せられるような作品ではないのですが・・。
皆さんの作品と比べてセンスないな~とつくづく思った。

f0147025_16575714.jpg

アクリルケースの中で保存します。
f0147025_16584703.jpg

今は苔を植えたばかりですが時間がたつと感じが変わってくるそうです。
植物は全部苔です。これからたくさん苔を育てていこうと思う。
いろいろな事、やりすぎと思いながらもやっています。

↓の苔は以前から育てていたものです。
f0147025_17025017.jpg

石戸明一氏が
明日午後1時からBSフジTVに出演するそうです。
ビデオ撮らなくちゃ。




[PR]
by hinata_119 | 2017-06-30 17:09 | その他 | Comments(0)