人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霞ヶ浦総合公園(花蓮)・・・土浦市

今日は朝方夫を誘って霞ヶ浦総合公園を歩いた。
ウォーキングをしている人がたくさん居ました。
緑がきれいなので歩いていて気持ちが良いです。
霞ヶ浦も見えます。
今日はたくさんんの人が・・・・グランドゴルフかな?大会があったようです。

花蓮の花が咲いています。
全く咲いていない花蓮もあるしいっぱい咲いているところもある。
例年より少ないような気もする。

霞ヶ浦総合公園(花蓮)・・・土浦市_f0147025_14230991.jpg

霞ヶ浦総合公園(花蓮)・・・土浦市_f0147025_14233547.jpg

霞ヶ浦総合公園(花蓮)・・・土浦市_f0147025_14235740.jpg


霞ヶ浦総合公園(花蓮)・・・土浦市_f0147025_14243264.jpg

霞ヶ浦総合公園(花蓮)・・・土浦市_f0147025_14251188.jpg

半夏生の花・アサザ・などたくさん咲いています。
夏ですね~。

緑が本当に綺麗です。
霞ヶ浦総合公園(花蓮)・・・土浦市_f0147025_14260659.jpg

霞ヶ浦総合公園(花蓮)・・・土浦市_f0147025_14264225.jpg


もう秋?と思わせるような葉っぱもありました。

霞ヶ浦総合公園(花蓮)・・・土浦市_f0147025_14265902.jpg

公園を歩いたジョイ本に行き買い物をして
食料品も買って・・もうお弁当もないしあまり買わなくてもいいね。
など話しながらもたくさん買ってしまった。

夫が良くこんなに買い物しているのに何で食材なくなるんだろう?って
3食、しっかり食べているからですよ。
我が家は食べすぎかも。



Commented by 優水 at 2017-06-29 16:57 x
こんにちは。
私どもと逆コースでした。
学園に用事があり、午後一時過ぎにジョイフル本田の額のコーナーで買い物して、総合公園でハスの花の撮影をして参りました。
いくつか同じハスの花があります、偶然ですね!。
お嬢様単身で北京へ!、、少しの間寂しいですね。
Commented by majyo at 2017-06-29 20:35 x
紫陽花、蓮の花~綺麗ですね~
写真を撮りたくなりますね。
お嬢さんが出られて寂しくなりましたね。
ウチも食材買いに忙しいです。
ひなさまのところと一緒で・・・よく食べます・・・
ダイエットしようと掛け声だけはいつもなんですけどね・・・
Commented by かく at 2017-06-29 21:28 x
こんばんは。
霞ヶ浦総合公園の蓮、咲いたんですね。
Commented by ひな at 2017-06-30 08:51 x
優水さん、蘭の花の写真ありがとうございました。
見惚れていてそのままになってしまいました。

私と逆コースでしたか!
花蓮咲いているだろうとウォーキングを総合公園にしました。
いまいちでしたね。これからもっと咲くのでしょうか?
やはりたくさん咲かせるのは大変な事なのでしょうね。
半夏生の花もありましたね。夏だ~と思いました。
Commented by ひな at 2017-06-30 08:59 x
majyoさん、霞ヶ浦総合公園には蓮田の花と違ったいろいろな花が咲いています。
黄色い蓮の花などもあります。
今年は咲き具合が悪いような気がします。

蓮田の花もぼちぼち咲き始まりました。
土浦に越してきて蓮田の四季折々を見てきました。
時の流れの速さを感じます。
Commented by ひな at 2017-06-30 09:02 x
かくさん、蓮の花咲きだしましたよ。
いつかいらっしゃるのではないかと思っていますが・・。
佐原の水郷公園にもたくさん花蓮が植えてありますね。
いつか行ってみようと思っています。
by hinata_119 | 2017-06-29 14:46 | ウォーキング | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119