七ツ洞公園

警察本部に行ってから偕楽園・千波湖のそばを通り保和苑へ
そしてもう少し北の七ツ洞公園へ行きました。

その途中田んぼの中にサギがたくさん居ました。
いったい何を食べているんだろうと興味津々。
車を止めてもらいました。

f0147025_07194735.jpg

遠いのでもう少し近づこうと思ったら飛び立ってしまいました。

f0147025_07204999.jpg

七ツ洞公園は初めてです。
映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地になったところです。
この林を抜けると秘密の花園です。
イギリスから輸入された材料で本格的に建造されたものです。
f0147025_07382208.jpg

誰もいません。この花園に私一人です。
なんだかワクワクします。イギリスの貴族になってお庭を散歩している気分です。
一時でもこの気分を味わえて最高です。
f0147025_07582085.jpg

f0147025_07423969.jpg


f0147025_08001138.jpg


f0147025_08075709.jpg


夫はこんな感じ。
f0147025_07460797.jpg

なんか不吉な予感。カラスの背中。

f0147025_07452426.jpg

雷の音が聞こえてきました。
雨もぽつぽつ。この公園全部散策できませんでした。
秘密の花園だけです。
次回リベンジ。

帰り道大雨。雹も降ってきました。
車の上をポツンポツン氷の塊が落ちてきます。
車、傷付くんじゃない。と思うほど。
ゆえに道も渋滞してしまいましたがなんとか家に着けました。
その頃は雨もやみ青空も見えました。







[PR]
Commented by けい at 2017-06-17 20:25 x
何年か前に行きました、りんりんさんのブログを読んだ後だったかな。
その時からすると、ずいぶん秘密の花園の充実してきましたね。
まだ作ってる途中の感じでしたので。
Facebookで水戸市をフォローしてるので、水戸情報が入るのです。
そこで時々、七ツ洞公園が紹介されるんですよ。明日はマルシェ開催とか。

保和苑は四季折々いいのですね、秋の紅葉の頃を目指そうかしら。
またいろいろ紹介してくださいね。
Commented by majyo at 2017-06-17 21:38 x
ひなさまこんばんわ~
千波湖には2回ほど行ったことがあります~
偕楽園は梅の時季よく行きますが、七ツ洞公園は行ったことないなぁ・・・
秘密の花園!~なんか素敵なところのようですね。
行ってみたくなりました!
Commented by ひな at 2017-06-18 09:34 x
けいさん、リンリンさんのブログやけいさんのブログを見せていただき
一度行ってみたいと思っていました。

予想以上に素敵でした。
誰もいなく秘密の花園が木々に囲まれており
私独占です。バラの花もきれいでした。
そしてたくさんの花がありましたよ。
ワクワクしました。
Commented by ひな at 2017-06-18 09:41 x
majyoさん、誰もいなく木々に囲まれた花園だったので
本当に秘密の花園だと思いました。
平日だと茨城の観光地が人が少ないです。

やはりバラの時期今頃が良いでしょうか!
千波湖→保和苑→七つ洞公園の順にめぐると良いと思います。
千波湖・保和苑は駐車場代が取られますが
3か所とも見学は無料です。
by hinata_119 | 2017-06-17 08:01 | ウォーキング | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119