人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霞ヶ浦沿いを歩く。

火曜日は二科の写真展を観て
今日はつくば美術館に常総支部写真展を観に行った。
素晴らしくてとっても私には撮れない写真ばかりです。
衝撃を受けました。
写真倶楽部に入っているなんで恥ずかしくて言えないとつくづく思った。
いつまでたっても進歩がないのはやはり勉強していないから。
分かっているけれど出来ない。ま!いいかってことになる。

こういう性格はずっと変わらないからしょうがない。

夕方夫と霞ヶ浦沿いをコンデジ持って歩いた。
半袖では涼しすぎ。寒かった。
この場所は広々としていて気持ちが良い。

土浦駅方面。高い建物のそばが土浦駅です。

霞ヶ浦沿いを歩く。_f0147025_20235326.jpg


霞ヶ浦沿いを歩く。_f0147025_20260916.jpg

霞ケ浦の反対方面には蓮田が広がっています。


Commented by majyo at 2017-06-08 21:14 x
ひなさま~いい写真を見ると~感動します
そしてどんなアングルがいいのかな~面白いのかなと
今度こんなアングルに撮ってみよう~とか
撮影条件を知りたくなりますね。
アタシもなかなか光学的なことは理解できません
後は感じたままですよね。
Commented by ひな at 2017-06-09 20:49 x
majyoさん、本当に素晴らしい写真展でした。
写真ってこう撮らなくてはいけないのだと思いました。
ただただパチパチ撮っているだけなのでダメだなぁ~
と反省です。
早朝写真を撮りに行くとか夕方撮るとかいろいろ考えさせられました。

いつか撮影にご一緒できたらいいですね。
Commented by 優水 at 2017-06-11 08:43 x
おはようございます。
ご心配戴きありがとうございます。
70を過ぎると、、、。
その堤防沿いを協同病院の方へ向かって行くと、総合公園のイルミネーションと富士山の撮影ポイントです。
1.2月頃に防寒着を重ねて、家内に懐中電灯を照らしてもらい、震えながら一枚ずつ設定を変え撮影しました。
暮色に輝くいい写真が撮影出来ました。
お客様にご紹介した所皆さん素晴らしい作品を撮影されていました。
Commented by ひな at 2017-06-11 16:15 x
優水さん、こんにちは。
写真難しいですね。感性を磨かなくてはいけませんね。

総合公園のイルミネーションと富士山の撮影、昨年行ってみましたが私には無理だと思いました。
イルミ、遠すぎ。もう少し勉強しなくては・・・。

奥様が助手ですか!いいですね。助手必要ですよね。
寒いし暗いし良い写真を撮るには努力も必要ですね。

体と相談しながら良い写真を撮っていきましょう。

by hinata_119 | 2017-06-08 20:32 | ウォーキング | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119