警察本部に行ってきました。

毎日時間に追われ忙しなく過ごしています。
午後娘が一緒に行ってほしいというので
茨城県警察本部に行ってきました。
なんだか警察と言うだけでドキドキします。
何も悪いことはしていないのですが・・・。

無犯罪証明書を出してもらうためです。
娘が海外で仕事をするために必要らしいです。
無犯罪証明書なんて簡単に取れると思ったら簡単ではありませんでした。
指1本1本の指紋を撮られ、5本の指のそろった指紋も撮られ
無犯罪証明書が出来るまで1週間以上かかるそうです。
指紋全部取られたので悪いことできない~。と娘が言っていました。

指紋全部取られるなんで悪いことするわけではないけれど嫌ですね。
f0147025_18061845.jpg

せっかく来たのだからすぐそばの県庁に寄ってみました。
いろいろとロケ地に使われるようです。
あまりお天気が良くなかったのですが25階の展望ロビーから眺めました。

f0147025_18090549.jpg

県庁の駐車場入り口です。

f0147025_18115429.jpg


f0147025_18130101.jpg

f0147025_18132512.jpg


この展望ロビーでお茶を飲みのんびり外を眺めました。
ここから見る夕日がとても綺麗です。
以前写真倶楽部の皆さんと夕日を見に来たことがあります。

帰りに東茨城のポケットファームドキドキに寄るつもりでしたが水曜日はお休みでした。
残念でした~。

石岡のコメリに寄りました。
コメリでサボテンの水栽培が売っているのを見ました。
なんと私が3年前から実験的にやっていたことが売り物になっていました。
1つ998円もしました。
3年前からサボテンの水栽培をしていますがまだ元気に生きています。
あまり大きくはなりませんが枯れてもいないです。
コメリにて
f0147025_18240993.jpg

土曜日友達に差し上げるために作ったサボテンの水栽培。
f0147025_13031954.jpg






[PR]

by hinata_119 | 2017-06-07 18:27 | その他 | Comments(4)

Commented by けい at 2017-06-08 09:06 x
娘さん、次なるステップは・・・
応援していいのか、同じ親としては複雑ですね(^-^;

県庁の上でお茶したのですね、気持ち良かったでしょう。
中学の研修旅行で行ったので、見学だけだったので、
一度お天気の良い時に行きたいなと思いますが、夫は高所恐怖症、
無理でしょうね~~~エレベーターでアウトかもしれません。

サボテンの水栽培ひなさんオリジナルでしたか。
それにしてもお値段いいですね、器込?みだからかしら?
Commented by ひな at 2017-06-08 13:21 x
今度は上海で仕事をするらしいです。
茨城空港から上海まで行けますからそんなに遠くはないです。
ただラフィーの世話、ゲージの掃除全部娘がやっていたので
これから私がやらなくてはいけません。
外泊もできなくなります。
生き物がたくさん居るので。困った。

県庁から見る夕日きれいですよ。
ぜひ夕方行ってみてください。

我が家にはサボテンがいっぱいありだいぶ捨てました。
棘があるからね。
Commented by からす at 2017-06-08 17:55 x
大変ご無沙汰しております(^_^;)
娘さん今度は上海ですか。インターナショナルだわぁ)^o^(
上海は近いと言ってしまうひなさんもインターナショナルだわぁ)^o^(
県庁、行ったことないですよ。展望台がいいとはきいているんですけどね。いつでも、と思うとなかなか。近いうち是非行ってみましょう。
Commented by ひな at 2017-06-08 19:48 x
からすさん、こんばんは。
上海は、新幹線で大阪に行くぐらいのお金で行けます。
ただ娘は東南アジアなどの水が合わず、
すぐ体調を壊すのでそれが心配です。

からすさん、ぜひ県庁に行ってみてください。
冬のほうが空気が澄んでいて綺麗かもしれません。
黄昏時の筑波山もきれいに見えます。