ガチャガチャ

私は生き物や植物を育てるのが好きです。
人間を育てるのは下手です。
それから何かを集めるのも好きです。
以前は切手や記念硬貨・古いお金など集めましたが・・・。
今は、ガチャガチャ。

私の集めたガチャガチャ。
子供が小さいときは欲しがっても「くだらない」と言って買ってやらなかったのに
60歳過ぎてからガチャガチャを探してキョロキョロしたりしています。

最近ふちねこと言うのを知りました。
かわいいですよ。

フチ子さんを作った人かなりお金儲けが出来たようです。
カプセルトイ市場では、10万個売れればヒット、20万個以上売れれば大ヒットと言われる。
その中で、累計800万個以上というのは規格外のメガヒットです。
何処からこんなアイデア生まれるのでしょうね。

フチ子さん、写真に写っていないフチ子さんもあります。全部で8体。
フチ夫さんもいます。
アニマルシリーズも少しづつ増えました。
f0147025_22022533.jpg

179.png179.png179.png
冬の間お部屋の中に置き邪魔者扱いされていたハイビスカスが咲きだしました。
良かった~。ウサギのラフィーにだいぶ葉っぱを食べられたので心配していました。
これから寒くなるまで咲き続けます。
f0147025_22095798.jpg



[PR]
by hinata_119 | 2017-06-05 22:16 | その他 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119