人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川柳

第30回サラリーマン川柳発表になりましたネ。
毎年楽しみにしています。
特に投稿したわけではありませんが。

今年の第1位は
ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?

私が同感できた川柳は

12位
ものわすれ ふせぐサプリを 飲み忘れ

  この句を詠んであ!薬飲むの忘れていた!と思いました。
4位
同窓会 みんなニコニコ 名前出ず

  ニコニコするしかないですね。

8位
おばあちゃんが オシャレにキメる 通院日

  通院日ぐらいオシャレしなくちゃ。

この3点面白いと思いました。
また私も作ってみようかな?


179.png179.png179.png
娘が東京の結婚式に出席してお花をいただいてきました。
披露宴はせず結婚式だけなので今回はお金がかからなかったようです。
白いお花と庭にある葉っぱで飾ってみました。
白いお花はカラフルなお花より良いなぁ~と思いました。

川柳_f0147025_19453120.jpg

川柳_f0147025_19463181.jpg



Commented by majyo at 2017-05-22 21:55 x
ひなさま
川柳~ホントにおかしく、また共感!ですね
飲み忘れ、同窓会、はホントに我が身です!
通院日は・・・そのうち訪れるわがことのようです。それまではスクエアダンスですこしでも・・・
老化を送らせたいですね
Commented by ひな at 2017-05-23 18:26 x
majyoさん、こんばんは。
川柳は良く温泉などに行ったときお風呂の中で
ぼ~と考えたりするのですがなかなかトンチの効いたものが作れません。
だから人の作ったものなど読むのが面白いです。
筑波SDCのHPにスクエアダンス川柳が載っています。
暇なときにでも見てみてくださいね。
by hinata_119 | 2017-05-22 19:52 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119