ガーデンパークシェル・・・・かすみがうら市

今日は花友さんとおおつ野のダイユーエイトで待ち合わせ。
南円寺→ガーデンパークシェル→かすみキッチン→行方市物産館こいこい→ダイユーエイト
と私の車で案内をした。
この周辺は私の庭みたいなものですから・・・。

南円寺・・・すっかりハンカチノキの花も終わり、牡丹の花も終わり
ベニバナトチノキの赤い花が目立っていました。

ガーデンパークシェル・・・お城の形をした郷土資料館のそばにあります。
f0147025_18382187.jpg

佃煮屋さんのお庭です。
とても広くて200種もの植物を植えてあるそうです。
f0147025_18401490.jpg

f0147025_18423420.jpg



f0147025_18431439.jpg

f0147025_18441215.jpg

f0147025_18450699.jpg
私がフラワーパークで見て育ててみたいと思ったペトレアがありました。
f0147025_18464171.jpg
日差しが強くて暑かった~。
お庭を見た後近くのかすみキッチンでランチ。
歩崎公園の一角にあります。
霞ヶ浦が海のように見えます。
霞ケ浦を見ながらお食事ができます。
f0147025_18531987.jpg

f0147025_18542413.jpg

私はシラスとネギのスパゲティーを食べました。
サラダとデザートが付きます。
パンまで食べてしまったのでお腹いっぱいです。

f0147025_18555437.jpg
霞ヶ浦です。
f0147025_19063625.jpg
その後霞ヶ浦大橋を渡って行方市物産館で野菜を買って
ダイユーエイトのお花を見て解散。
お疲れさまでした。
遠くから来てくれてありがとう。
本当に久しぶりの再会でうれしかったです。

[PR]
by hinata_119 | 2017-05-19 19:12 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119