腰痛

今日は病院に行ってきました。近くの整形外科に行こうかと思ったのですが
前回大きな病院に行ってしまい多額の初診料を取られてしまったので
もう一回ぐらいこの病院に行こうと思い10時予約を取っておいた。
たぶん10時過ぎるだろうと思っていた。
以前鎖骨骨折でこの病院に通っていたが予約時間を大きくオーバーしていた。
予約時間なんてあてにならないと思っていた。
しかし今日は、9時55分に呼ばれた。早い。

1か月分の湿布と痛み止め+寝る前の薬をもらってきた。
今は左臀部が痛い。神経痛の痛み。
あと一か月ぐらい湿布と薬を飲んだら治るかな。

ソファーには座らない。
敷き布団も厚い敷き布団から薄い布団に変えた。
そのうち治るでしょう。

179.png179.png179.png
庭で咲いている花なのですが名前がわからずやっと分かったので忘れないように載せておこうと思う。
ブルーファンフラワー スカエボラ
最近はカタカナの難しい花の名前が多いので覚えられない。
名前がわからないと育て方など調べられないので。
スカエボラには、他に白とピンクがあるそうです。
f0147025_21253745.jpg

蘭の花の2個目が咲きました。
なんという蘭なのか?分からない。

f0147025_21314301.jpg



[PR]
Commented by h at 2017-05-13 11:41 x
腰痛、お見舞い申し上げます。

偶然ですね。
実は私も今週火曜日から腰痛が起こり、
やっと治って来ました。
昨日腰痛体操をして又痛くなり、
今は自重しています。
痛くなったら安静が一番と再認識しました。
病院には行っていません。
何しろ持病ですから。

先日、初診で大病院に行くと
紹介状が無いというので約3,000円の初診料が取られました。
初めて知りました。
大病院に集中するのを防ぐための措置なのかもしれません。
だから最初は近くの町医者に診てもらって
そこで紹介料を書いてもらえば初診料は取られないみたいです。
医療業界もいろいろあるのでしょう。

Commented by ひな at 2017-05-13 16:23 x
hさん、ありがとうございます。
今まで腰痛とは無縁だったのですがやっぱり年には勝てません。
そうなんですよ。初診料高いですね。
前回検査もしたので結構お金がかかりました。
以前整形外科罹っているいるのですが1年以上空いてしまうと初診料を取られてしまいます。
病気をするとそれなりにお金かかりますね。
健康でいるようにしなくては・・・。
hさんもお大事にしてくださいね。
これからダンスには、行きます。
by hinata_119 | 2017-05-12 21:40 | | Comments(2)