サボテンの花が咲きだしました。

今日は暑かったです。
一気に半そでになりました。

もう4月も終わりです。早いです。どんどん年を取っていきます。

ホームセンターに買い物に行ったのですがあふれんばかりの車、止める場所がありません。
連休でお天気が良いのでしょうがないです。
特に今日、必要というものではないので
駐車場空き待ちをやめ買い物辞めました。

これからサボテンの花が次々に咲きだします。
昨年あるサボテンの蕾を写真倶楽部の師匠Mさんに差し上げました。
家にたくさんあるので。
花の咲くのを待って写真を撮り 秋山正太郎、「花」写真コンテストに出したら入賞したそうです。
いろいろ工夫され撮っていました。
素晴らしい写真です。

↓こんな風に普通に撮ったらダメです。

このサボテンは竜玉(リュウギョク)と言う名前です。
このサボテンの棘は凶器になるのではないかと思うぐらいです。
棘が鋭く、その固くて鋭い棘をかき分け咲いた花です。
花のほうが棘より強かった。
私も、こんな風に咲きたかった。もう遅いワ~!

f0147025_15553179.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2017-04-30 16:08 | | Comments(2)

Commented by 優水 at 2017-04-30 19:32 x
こんにちは。
差し上げたサボテンは一生枯れる事がなく作品として残りますね。
今年の展示会で拝見出来るのを楽しみにしております。
天気がよかったので、南園寺さんに牡丹、芍薬の撮影に行ってきました。
ハンカチの木と言う白い花が見事に咲いておりました、見学に来ていたご夫婦からご説明戴きました。
ご住職様とお会いすることができ、何度か撮影させて戴いたお礼とお写真をお撮り致しましたので後日お届けするお約束をいたしました。    
Commented by ひな at 2017-05-01 20:18 x
優水さん、こんばんわ。
南園寺さんに行かれたんですね。ハンカチの木もあるのですか!
ぜひ行かなくては・・。
連休は何処に行っても混んでいるので南園寺さんに行ってみます。
情報ありがとうございます。
明日からお天気がよさそうですね。
のんびり近場に行ってみようと思います。