三春の滝桜…福島三春町

今日は朝5時20分に起きて40分には三春の滝桜目指し出発。
休みなしで2時間半で着きました。
以前来たときは散っており再度リベンジ。
今日は満開状態。
ネットで開花状況を調べていたのでバッチリ。
でもお天気が良くない。曇りです。青空と一緒に見たかった。
そううまくはいきません。
三春町はあちこちに大きな枝垂れ桜が咲いています。
桜も満開です。
里山の風景と桜、絵になります。

千年も前からここに咲いているのですよ~。
凄いですね。

f0147025_19135010.jpg

f0147025_19133950.jpg


f0147025_19140025.jpg


地蔵桜・・・樹齢460年
この桜はまだ蕾が多いです。
近くの花桃の山にも登ったのですが残念ながら蕾でした。
咲いたら花の山になります。

f0147025_19150338.jpg


夏井川の千本桜。
いつか歩いてみたいと思っていました。
夫は車で待ち、私、一人で歩きました。
一部だけ咲いていました。

f0147025_19222550.jpg

f0147025_19224529.jpg

福島、不思議です。
梅が満開のところ、桜が全く咲いていないところ、桜が満開のところ
ちょっとしか離れていないのにバラバラです。

放射線汚染の町に行ってきました。
復興まだまだですね。
現実を見せつけられた感じです。
今村復興大臣、現実を見ているのでしょうか?


[PR]

by hinata_119 | 2017-04-21 19:24 | | Comments(4)

Commented by かく at 2017-04-21 21:41 x
こんばんは。
ひなさん、三春滝桜へ行ったんですね。
私は、一昨日、三春滝桜へ行きました。一昨日、ちょうど満開になりました。
Commented by majyo at 2017-04-22 21:45 x
私も3年前~福島の花見山公園で楽しみました。
東北の桜は近場の桜を楽しんだ後~華やかに咲きますね。
角館の桜も見事でした。
三春のしだれ桜は・・・まだ見てないので・・・ひなさまの写真で楽しみました。
Commented by ひな at 2017-04-22 22:19 x
かくさん、こんばんは。
かくさんも行かれたんですね。
きれいでしたね。かくさんは9時過ぎ私は8時過ぎに着きました。
やっぱり我が家からのほうが早いですね。
カーナビなしで大変だったでしょう。
Commented by ひな at 2017-04-22 22:24 x
majyoさん、今日は1日スクエアダンスでした。
21時半過ぎに帰ってきました。疲れました。

夏井川の桜はこれからですよ。
私も3年前に花見山公園に行きました。
様々なお花でいっぱいですね。
いつもいつもお花に元気いただいています。
いつか三春の滝桜見に行けるとよいですね。
お勧めです。