人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝蔵寺・・・・・つくば市

やっと晴れました。
お庭のきれいな宝蔵寺に今年も行ってきました。
大きな枝垂れ桜を見てきました
国道125号線からも、はっきりとその存在感を感じることが出来る枝垂れ桜です。

私は宝蔵寺のお庭が大好きです。
自然に生えている感じが好きです。
お天気が良くなったのでたくさんの人が来ているのかと思ったのですが
誰もいませんでした。
さすが茨城、何処に行っても平日は空いている。

樹齢がわからないようですがとても大きな枝垂れ桜です。
今が満開。

宝蔵寺・・・・・つくば市_f0147025_21060834.jpg



宝蔵寺・・・・・つくば市_f0147025_15123271.jpg

宝蔵寺・・・・・つくば市_f0147025_15145074.jpg

宝蔵寺・・・・・つくば市_f0147025_15153286.jpg
オキナグサがあちこちから芽を出してたくさんある。
私はオキナグサを育てたことはあるけれど増えるまでいかず枯らしている。

宝蔵寺・・・・・つくば市_f0147025_21072217.jpg
椿も20種類以上もある。
初めて見る椿もある。
宝蔵寺・・・・・つくば市_f0147025_15191868.jpg


宝蔵寺・・・・・つくば市_f0147025_15194257.jpg
5月もお邪魔したいぐらいこれから咲く花もたくさんある。
シャクヤクの1種でしょうか!

宝蔵寺・・・・・つくば市_f0147025_15225885.jpg

黄カタクリ。まだ蕾が多いですやっと1個咲いていました。

宝蔵寺・・・・・つくば市_f0147025_15233255.jpg
家が近かったら四季折々お邪魔したいお庭ですがまだ4月しか来ていないです。
秋はどんなお庭なんでしょう。

Commented by majyo at 2017-04-10 21:51 x
おきなぐさ~アタシも好きなお花ですが・・・野の花なのでしょうか?庭では無理かなと思っています。
椿はその気品から薔薇に劣りませんね
種類が豊富なのも凄いです。
黄色いカタクリ!初めて見ました!
珍しいですね。
Commented by ひな at 2017-04-11 20:06 x
majyoさん、こんばんは。今日も雨ですね。
オキナグサ、お庭にたくさんありました。
大株も小株もあり種でどんどん増えていくのだそうです。
お庭を手入れしている人が言っていました。
派手なお庭ではないのですが
山野草がたくさんありとても素敵なのです。
by hinata_119 | 2017-04-10 15:44 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119