雨の乙戸沼・・・・土浦市

今日は夫とお昼を食べに行きました。
午後から晴れたら桜を見に行きたいとカメラを持っていました。
雨、止みそうもありません。
せっかく桜がきれいな時期になったのに雨ばかりです。

お昼ご飯を食べに寄った近くに乙戸沼がありました。
ちょっと寄って、と言い。
夫は昼食後の昼寝。
私は乙戸沼を歩いてみました。
雨だから人いないだろうと思っていたのですが傘をさした人がけっこう歩いていました。
 
f0147025_14480040.jpg


f0147025_14483817.jpg

f0147025_14513019.jpg

f0147025_14523537.jpg

f0147025_14533391.jpg
人に慣れているバリケン。
食用家禽として日本に持ち込まれたが、あまり普及しなかったようです。

f0147025_14573532.jpg
晴れたらよいですね。
このお天気では、お花見が出来ません。

17時になったら筑波スクエアダンスクラブの例会に行きます。
ほどほどに踊ってきます。

[PR]
Commented by けい at 2017-04-08 23:07 x
生憎の雨でしたね。
残念ながら真鍋小での募金活動が中止になりました。
イベント自体が雨でできなかったのかもしれません。
明日も予報は良くないですね、木原城山まつりもどうでしょうか??

腰はいかがですか、労わりつつ、ダンスも楽しんでくださいね。
ひなちゃん、元気なって帰って行ったかな?
今どきの中学生は大変なんですね。
Commented by ひな at 2017-04-09 19:35 x
けいさん、土日は晴れてほしいですね。
真鍋小学校中止になりましたか!
あと一息、応援しています。

腰は最強の湿布を貼っています。
よく効きますが貼らないと痛くなるので貼らざるをえません。
1か月分も湿布を出してくれました。

日菜、元気になったかどうか分かりませんが
何とかやってくれると思います。
by hinata_119 | 2017-04-08 15:11 | ウォーキング | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119