南円寺・・・・かすみがうら市

今日は朝から雨と強風。
春はこの強風が嫌い。

午後から雨がやみ青空が見えてきました。
強風は相変わらず吹いています。

午後買い物に行くついでにちょっと遠回りだけれど
南円寺の枝垂れ桜が満開と教えていただいたので寄ってみました。
この近くの道を通るとき花の寺という看板が目に入りいつか来てみたいと思っていた。
我が家から車で10分ぐらいです。

ピンクの枝垂れが咲いていました。


f0147025_17263594.jpg

f0147025_17271496.jpg

f0147025_17280275.jpg

f0147025_17283258.jpg

遠くに満開の桜の花が2本見えたので少し歩いて行ってみました。

f0147025_17312500.jpg

f0147025_17315349.jpg
一気に桜が咲いてきました。
今年は何処の桜を見に行きましょうか!



[PR]
Commented by 優水 at 2017-04-07 20:36 x
こんばんは。
古刹に老木の桜、青い空にしだれ桜、いいお写真ですね。
今年も桜を見ることが出来たという幸福感いっぱいです。
新川のライトアップされた桜、川面に映る桜、とても風情があります。
沢山の桜のお写真楽しみにしております。は

Commented by ひな at 2017-04-08 15:16 x
優水さん、ありがとうございました。
偶然青空が出ました。
午後から曇ったり晴れたりの空模様でしたね。
私が行ったときは風が強かったです。

天気予報を見ると雨ばかりですね。
きれいな青空の下でお花見がしたいですね。
by hinata_119 | 2017-04-07 18:00 | | Comments(2)